昨日はototoyさんで公開インタビューがありました!
そして今日はスペースシャワーTVさんでの「スペシャエリア」に突撃しちゃいました(`・ω・´)

会場にいらしてくださった方、放送を見てくださった方、ありがとうございました!!

最近はライブはもちろん、撮影や収録など、いろんなお仕事をいただいています(`・ω・´)
難しいなって思うこともあるけれど、ぶれずに、向上心を忘れずに取り組んでいこうと思っています。



よし!
ここからはお返事コーナーです(^O^)

お待たせしてばかりで申し訳ありません(><)



51. 無題
最近、あごがハズれちゃいそうなくらい、
すごくビックリしたことって何かありますか?・|・Θ・)ノ
ユフちゃん、質問コーナーしてくれて
どうもありがとうっ・・・・・
あじこ★ミ さん

こちらこそ、質問ありがとうございます(*^^*)
びっくりしたこと…
質問コーナーに、170件以上のコメントをいただいたことですヽ(*'0'*)ツ
私、一人で地下ドルを始めた頃、一昨年の夏くらいからこのブログを続けているのですが、こんなにたくさんのコメントをいただいたのは今回が初めてです(ノω・、)☆
本当にありがとうございます(>_<。)!!
最初の頃はコメントがつかない記事もたくさんあったし、閲覧数とかもすごく少なくて、「こんなブログみんな見てないんだろうな」、「あんまり面白くないんだろうな」って悩んだりもしました(´・ω・`)
でも、最近は「ブログ楽しみにしてるよ!」って言っていただく機会が増えてすごく嬉しいし、私自身も、こうやって質問にお返事させていただいたり、自分の気持ちを書いたりすることが楽しくて(´∀`)♪
地下ドル時代か欠かさずペタをくださる方、「初コメです!」って書き込んでくださる方…私にとってブログは、いろいろな方が応援してくださっているんだっていうことを実感できる場の一つになっているので、これからも大切にしていきたいなと思っています。
嬉しいびっくりがいっぱい起こるようにがんばりますo(^-^)o



52. しつもん(゚ω゚)・
もし仮に今ものすごくすきなひと(とかゆるキャラ笑)がいるとして、どうしても自分のものにしたい!独占したい!って思ったらゆふちゃんはどこまでしちゃいますか(゚ω゚)?(ちなみに私はお家に連れてきたら帰しません(゚ω゚+))
はなにゃん さん

まず、しばらくは物陰から様子を見ます(゚ω゚|壁
それから、私からだってバレちゃうのは恥ずかしいので、非通知で電話をかけてみます…困った声が聞きたーい(>ω<)♪
そして、もう見るだけじゃ我慢できない!ってなったら、「会いたい会いたい会いに来ちゃったヾ(*゚ω゚*)ノ」と登場します(*ノ▽ノ)
そうなったら、もう逃がさなーいv(゚ω゚)v

あとは「私の私のヾ(*゚ω゚*)ノ」って刻んだり、「がぶっ(゚皿゚)」と赤く染めてから、めちゃめちゃあららぐっちゃぐちゃごっくん(*゚ω゚*)♪

かな(*ノ▽ノ)



53. もう一個聞いてもいいですか(´゚ω゚`)
子供の頃の将来の夢と、今現在の夢(目標)を教えてください(ノ゚ω゚)ノ♪
ごり さん

小さい頃からずーっと歌手になりたくて、その夢は今も変わりません。
BiSとして活動させていただいて、皆さんの前で歌やダンスをやらせていただけたり、CDを出せたりと、その夢はちょっと叶いかけてるのかな?
でも、まだまだ実力も知名度も足りないひよっこなので、もっと頑張らなきゃなと思っています!
たくさんの人に知っていただいて、好きになっていただきたい。そしてもちろん、今応援してくださっている方が、これからもずっとついてきてくださるような自分でありたい。
特に、私自身、モーニング娘。の安倍なつみさんに憧れてこのお仕事を目指すようになったので、同じように下の世代の子に憧れてもらえるような存在でありたいなと思っています。
それはお仕事だけでなく、一個人としてもそうです。
私は大学で教員免許取得を目指して勉強をしているのですが、それは今まで出会ってきた先生方への憧れの気持ちから、自分もああなりたい、近づきたいって思ったからです。アイドルさんに対してとはまた別の憧れがあって、欲張りかもしれないけど、どっちも頑張りたいから、やれるところまでやってみようと思っています。
国語の勉強が好きだから一生関わっていきたい、という気持ちもあるのですが(゚ω゚)
塾講師としてアルバイトをしていた経験もありますし、実習等で年下の子供たちと触れ合う機会も何度かありました。
そういった経験を重ねることで自分自身が成長できるんじゃないかな、という期待もありますし、なによりすごく楽しくてやりがいを感じたので、そちらも大切にしていけたらと思っています☆



54. 無題
ユフさんの文章が好きなのですが、また7000字の長文ブログに挑戦する予定はありますか?
電話に出なかった方の元彼 さん

ありがとうございます(*^^*)
文章を書くことが好きなので、そのうちまた書くかもしれません(゚ω゚)
でも、今度は明るい話題で書けるといいな(*´`*)
あと、いつか小説を書いてみたいんです!
想像力が乏しいので、アイディアが浮かばないのが悩みなのですが…(´゚ω゚`)
でもまずは、このブログをもっと上手に書けるように頑張ります(`・ω・´)
読んでくださる方に楽しんでいただけるように、もっともっと工夫していかねばと思っています!!
ドキッとするハンドルネームでのご質問、ありがとうございました(゚ω゚;)笑


55. 質問
ユフさんがこれまで一番心に残って居る、本、小説、絵本があれば教えてください。
好きなフレーズやエピソードが有ると嬉しいな。
たなべ さん

『風と共に去りぬ』が大好きですヾ(*゚ω゚*)ノ
中学生の頃、綾瀬はるかさんが大好きだったので、ドラマ『白夜行』を観ていたのです(゚ω゚)
テレビほとんど観ないのですが、それだけは毎週欠かさず観てました(>_<)
そのドラマのヒロインが図書館で『風と共に去りぬ』を借りて読むシーンがあるのですが、それに憧れて、私も図書館で借りて読みました(゚ω゚)←
で、「こんな面白い本があるなんて(゚ω゚)!!」と、めちゃめちゃ感動して、結局全巻購入し、以来、折に触れて読み返すようにしています(*^^*)
ヒロイン・スカーレットのかっこよさにすごく元気をもらえます!!
その相手・レットもめちゃめちゃかっこいいのですーむはー(>ω<)!!

私は、最初の方でスカーレットがキレるシーンと、ラストのレットの言葉がすごく好きです(;_;)!!
ネタバレになっちゃうから詳しく書けないのがもどかしい(>_<。)!!

あと、同じく中学生の頃『ダレン・シャン』シリーズにハマリ、毎巻ハラハラしながら、時には号泣しながら読んでいました(>_<)!!
「もう遅いから寝なさい」ってママに言われても、どうしても続きが気になってしまって…
お部屋の電気消して、廊下から漏れる光を頼りにこっそり読んだりしてました…あぁー!クレプスリー(;_;)!!←
しかし推しキャラはバンチャ元帥です(*´∇`*)

最近読んで衝撃的だったのは、高橋和巳の『邪宗門』です。ボリュームもすごいし、内容もすごく緻密で、フィクションなのかノンフィクションなのかわからなくなるほど細部まで考えられていて、なんていうか、『小説』という枠にはおさまらない作品でした…すごかった…。

気になった作品がありましたら、ぜひ読んでみてください(*^^*)



56. 無題
ぬあああ(*´口`*)!
ユフちゃんの髪の毛とっても綺麗だけど、なにか気を付けてることとかケアとかあったら教えてほしいです(*∩_∩*)!
あとは、おすすめの化粧品とかあったら教えてほしいです(>_<)♪
ゆか さん

実はあんまり気をつかっていなくて…
BiSに入る前は、お風呂あがり、髪が濡れたままでもすぐ寝ちゃってました←
でも最近は、いただきもののトリートメントをしながらちゃんとドライヤーしてます(゚ω゚)成長した(゚ω゚)!!
あ、トリートメントはこの2つを気分で使い分けています(゚ω゚)♪
ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00874.jpg

「PHYTOLYQUE」と「VENUS SPA TREATMENT SILKY SMOOTH」(●´ω`●)
どちらもすっごくいいにおいで、幸せな気持ちになりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

化粧品は、MISSHAのものがオススメです(*^O^*)
BBクリームとお粉を使っていますが、くずれにくくていい感じ(*^^*)
スクラブとかパックも時々しますよ!
おいしいにおいのものが好き(゚ω゚)♪
MISSHAのチョコスクラブ好きですー(*´∇`*)
あぁ食べちゃいたいヾ(*゚ω゚*)ノ



57. 無題
ハグチェキをしたファンの事は次に行った時も覚えてたりするの?
kentaD48 さん

ハグ会はリリースのタイミングに集中して行うので、短い期間に何度も来てくださる方が多く、「あー!また来てくださいましたねヾ(*゚ω゚*)ノ」ってわかる方が多いです(*^O^*)
ただ、私は人の顔や名前を覚えるのが苦手なので、時には

「初めまして(゚ω゚)!!」
「いや、この前も来たよー(゚ω゚;)」
「むぁー(>_<。)!!ごめんなさい、失礼いたしました(;_;)!!」

なんてことも…申し訳ありません(´・ω・`)

たくさんのアイドルさんの中からBiSを選んでくださって、しかもBiSの中から私を選んでくださった皆さん…本当にありがたいなと思っております(*´`*)
だから、皆さんのことももっと知りたいのです!
今後も、何度もお名前をうかがってしまうなど、失礼なことをしてしまうことがあるかもしれませんが、皆さんのこと”認知”させていただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



58. お悩み質問
ちょこっと悩んでるのですが、メンヘラおっしゃん厨二病なんて言われてるゆるキャラは果たしてこれでいいのでしょうガタァ?
ゆるキャラG さん

いいですとも(゚ω゚)!!
私が仲良くしていただいている「有明ガタゴロウ」ちゃんというゆるキャラさんも、BiSメンバーからラジオで「メンヘラおっしゃん厨二病」と言われてしまっていましたが、私は全然そんなことないと思います(`・ω・´)
ただちょっと繊細で、古きよき時代からきた夢見がちなゆるキャラってだけですよね(゚ω゚)♪
私はそんなガタちゃんが大好きです、いつも一生懸命応援してくれて、私が落ち込んでる時は励ましてくれて、本当に優しいゆるキャラさんなんです(*´`*)
「ゆるキャラG」さんもそのままの「ゆるキャラG」さんで頑張ってくださいガタァ(*^^*)



59. 無題
ズバリ!ゆっふぃーさんの中で今年No.1のご当地ゆるキャラさんは!?
すっくん さん

むー!!
今年新しく知ったゆるキャラさんの中で、ということでよいですか…(゚゚)?
悩むー(>_<。)!!

けどやっぱり、「有明ガタゴロウ」ちゃん、「つけてケロ」ちゃんの二人がツートップかなぁ…(*´∇`*)

ガタちゃんはTwitterをきっかけに出会い、私がototoyさんで持たせていただいている連載「テラシマユフのゆるキャラ大解剖」に登場していただくほど仲良しになれた大事なゆるキャラさんです(*´∀`*)

つけてケロちゃんはNEXCO中日本のETC普及のためのイメージキャラクターで、頭に車型の帽子(?)をかぶっている、とぼけた表情が何ともかわいらしいキャラクターさんです(〃∇〃)
車移動でSAにとまる度、つけてケロちゃんの描かれたパンフレットをもらってきてはひたすら眺める…というのが、最近の遠征でも楽しみの一つになっています(*°ω°*)



60. こんにちは
質問コーナーありがとう♪
早速お聞きします。
文学部在学中とのことですが、勉強楽しいですか?
あと、好きな作家とか作品とかあったら教えて下さい。

これからも歌にダンスに活躍して、
BiSを盛り上げて下さいね。
sergei さん

はい、楽しいです(*^O^*)
必修の授業では古代~近現代まで幅広く学ぶのですが、ゼミでは近現代の作品を主に扱う教授にお世話になっています(^^)v
あとは、文学作品だけでなく漫画や映画から学ぶ授業も多く、最近は安野モヨコさんの漫画から「女の労働」を読み解く、なんて授業も受けていて、とてもためになります(°ω°)♪

好きな作家は、安部公房、重松清、東野圭吾、加藤千恵などです(・ω・)/
でも最近は、あまりこだわらず、気になったものをその時の気分で選んで読んでいます♪

応援メッセージありがとうございます、歌もダンスももっとレベルアップできるように頑張ります(`・ω・´)



以上です!!
60件までお返事させていただきました!!
まだまだ続きますので、よろしくお願いいたしますo(^-^)o



さてさて、明日からは遠征です!!
明日明後日は北海道、土曜日は鳥取、日曜日は大阪!!

北海道と鳥取はBiSとしては初上陸です(o^-')b
大阪はもう「第二のホーム」って感じです、皆さんあったかくて大好き!!

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますo(^^o)(o^^)o