お返事第二弾です(゜ω゜)!!
お待たせしてすみません(>_<)



11. 無題
ゆふちゃんの髪型遍歴を教えてください(゜ω゜)
びすけと さん

ロングとショートを繰り返しています(゜ω゜)♪
染めたりパーマをかけたりしたことはなくて、なんとなく「切りたいな」って思ったらばっさり行く感じです(゜ω゜)
高校2年生の秋、ロングだった髪を切るか迷っていたのですが、修学旅行前に髪を切って失敗するのが怖かったので(だって写真に残るし!)、終わってすぐ美容院に行ったんです(゜ω゜;)
で、次の日学校に行ったら、「修学旅行で失恋…?」と、担任の先生にまで心配されました(゜∀゜)笑
そのあとは、大学1年生の頃肩くらいに切ったきり伸ばし続けています(゜ω゜)
前髪ぱっつんは去年の12月くらいからかな、リキッドワンマンに向けてイメチェンということでやっちゃいました(*゜ω゜*)
姫カットにしたのはみちぇわき加入以降かな(゜ω゜)?
研究員さんは誉めてくださいますが友達からは「ださい」「あほっぽい」と不評です(´゜3゜`)笑



12. 無題
いままでファンの方にどんなプレゼントをもらいましたか?(^○^)
ふーたん さん

パンダやゆるキャラが大好きなので、そうしたぬいぐるみやグッズ、お菓子などをいただくことが多いです(*゜ω゜*)
食いしん坊なのでケーキをいただくことも…(*´艸`*)
他にも、お花、入浴剤、トリートメント、化粧品、香水、アクセサリー(中には手作りのものも!)やお洋服、焼き肉屋さんのスタンプカードなどなど、おしゃれなものもいろいろいただきました(*゜ω゜*)
そしてお手紙は本当にうれしいです、全部大事に取ってあって、へこんだとき読み返しています(>_<。)☆
生誕の時いただいたアルバムも嬉しかったなー、研究員さんや関係者さんのお写真がいっぱいつまったアルバムいただいたのです(ノ_・。)☆メッセージも書いてくださってて、本当に感動しました(>_<。)
こうして改めて思い返すと、本当にいろんなものいただいてきたんだなぁ…感謝、感謝です(>_<)☆



13. 無題
hitoribochiの歌詞ってどういう気持ちで書いたのですか?教えてください!
けーちゅん さん

テーマは「正統派ラブソング」または「BiSへの気持ち」だったので2パターン書きました(゜ω゜)
でも、「正統派ラブソング」はうまく書けなくて…(´゜ω゜`)
だから使ってもらった箇所はほとんど「BiSへの思い」として書いた方の歌詞です(゜ω゜照)
特に気に入っているのは1番のAメロです(゜ω゜)
「自分の舌で 試さなきゃ感じなきゃ」ってところ…いろいろな方に支えていただきながらお仕事をさせていただく立場でこんなこというのは申し訳ないのですが、できるだけ自分でも考えて、納得して取り組んでいこうっていう気持ちを込めて書きました。



14. どっち派?
質問です!
犬派ですか?猫派ですか?猫 さん

猫さん、ごめんなさいっ…犬派です(υ;ω;υ)笑
おばあちゃんが犬を飼っていたので、なんとなく犬の方が親しみがありまして…(゜ω゜;)
でも1番好きなのはパンダです、大熊猫(新月ω新月)!!
そういう意味では猫派です(゜ω゜)笑



15. 無題
ライブ中ってどんなこと考えてますか(゜ω゜)?黒ユフ出てきたりしますか(゜ω゜)?ゆふちゃんのこと大好きなんですがちゅーしていいですか(゜ω゜)?
#厄介
(/・ω・)/まりあんぬ。さん

ライブ中は実はあんまり何も考えてなくて、ただただ「楽しい(゜ω゜)!」「楽しんでほしい(゜ω゜)!」っていう気持ちです(゜ω゜)!!
あ、でも、いっぱいレスしてもぜんぜんこっち向いてくれない人とかすごく気になっちゃう(>_<)!!
「おーい(o゜◇゜)ゝこっちも向いてよヾ(゜ω゜;)ノ」って、心の中で呼び掛けてます(´;ω;`)!!笑

あ、あとちゅー(*゜ε゜*)?
ちゅーねぇ…(*゜艸゜*)←
「ちゅー会」の開催を渡辺さんにお願いしてみてください…(*゜ω゜*)笑



16. 無題
質問:好きなアイドルベスト5を教えて下さい(人・ω-)♪

パンダ さん

むー!
難しいのきましたねー(>_<)!!

1位 モーニング娘。さん
2位 ℃-uteさん
3位 Berryz工房さん
4位 ももいろクローバーZさん
5位 AKB48さん

時期によって変動しますが、iPodの再生数的に今はこんな感じです(`・ω・´)
グループではなく個人だと、永遠の憧れは安倍なつみさんです(*゜ω゜*)!!
なっちは天使ヾ(*゜ω゜*)ノ
今はモデルとして活躍されてる久住小春さんも大好きです(*^^*)

あ、ちなみに℃-uteさんでは矢島舞美さん、Berryz工房さんでは嗣永桃子さん、ももいろクローバーZさんでは高城れにさん、AKB48さんでは河西智美さん、ぱすぽ☆さんでは根岸愛さん、KGY40Jr.さんではREIKAちゃん推し!

あとAeLL.さんが好きです…イベントでご一緒できると本当に幸せな気持ちになります(*´`*)

きりがないのでこの辺で…(*゜ω゜*)♪



17. 無題
BiSの中で1番好きな曲はなんですか?理由も添えて教えてください(ノ゜ω゜)ノ♪

ごり さん

むー!これもいっつも超迷う質問(>_<)

でも、『gugigi』かなー(゜ω゜)

私、音楽のこととか実は全然詳しくなくて、だからBiSの曲が音楽的にどうこうとか語れるほどの知識がないのです…(´゜ω゜`)
単純に、全部かっこよくて全部大好き(゜ω゜)!!

だから曲にまつわる思い出っていうか、エピソードたいな意味で、『gugigi』が好きです♪

BiSとして初めてのレコーディングは『My Ixxx』だったのですが、他のメンバーが録り終わった後で大慌てでレコーディングしたので、あの時は右も左もわからず、とにかく必死にやった、という感じでした。
でも『gugigi』から、他のメンバーと一緒に録ることができて、松隈さんにも『My Ixxx』の時以上に、私の声をいかすためのアドバイスをいただけて、なんとなくBiSの音楽中での自分の居場所が見つかったかも?って思えた曲なので、とても大切に思っています。

それから、『gugigi』のリリース時期は、加入以来、私を応援してくださる方が少しずつ増えてきたことを本当にありがたいなと思うと同時に、この先他のみんなのようにもっとたくさんの方に受け入れてもらえるようになるのかなって不安もあった時期で…これからどうしたらいいかなっていっぱい悩んでいたんです。そんな時に、自分の声が今までで1番たくさん入ったこの『gugigi』が出たことにすごく励まされました。

そして、この間のブリッツの打ち上げで、作曲のイグチさんに改めて誉めていただき、「『gugigi』でいっぱい使えてよかったよー」って言っていただけて、ますます大事な曲になりました♪

…すみません、長くなっちゃった(゜ω゜;)



18. 質問☆
インストアお疲れさまでしたー!
大阪インストお待ちしております☆
小指の付けを親指で押さえて、反対の手で小指の先っぽを弾くとバネみたいに戻るらしいんですけど、ゆっふぃはできますか(゜ω゜)?
nikeshi さん

…で、できなかったです…多分…(゜ω゜;)
やり方が間違ってるのかなー(゜ω゜;)?
大阪でお会いできたら、ぜひ直接教えてください(゜ω゜)!!
マスターしたいです(`・ω・´)!!



19. 無題
アイドル以外に聴く音楽はどんなジャンルですか?
みねらる さん

基本的には、J-popを広く浅く…です(゜ω゜)
人恋しい季節になってきたので、最近はaikoさん、奥華子さんのような「きゅん♪」とする曲をよく聴いています(*゜ω゜*)
あとは阿部真央さんが好きです、曲によって歌い方がガラッと変わるの、すごいなって思います!!
椎名林檎さんの世界観も大好き!!
そしてB'zさんは小さいころからずっと大好きです(*゜ω゜*)!!

あと演歌も好きで、おばあちゃんとカラオケに行くと、一緒に演歌も歌います(゜ω゜)♪
坂本冬美さんとか長山洋子さんが好きです♪

んー、あとミュージカルのサントラとかも好きかな、ダンスが好きなので、「HIGH SCHOOL MUSICAL」シリーズのとか、「マンマミーア!」のとかよく聴いて勝手に踊ってます(゜ω゜)♪



20. 質問!!
日サロとか行ったこと無いのに肌が黒いのを気にしてるんですが、肌黒い人どう思いますか???
高橋慶@ストロボサイダー さん

健康的で素敵です(゜ω゜)!!
って、思い込むようにしています、自分も地黒で悩んでいるので…(´゜ω゜`)

冬なのになんで白くならないの(´;ω;`)って毎年思います、わっきーとか本当にうらやましいです…

お互い頑張りましょう(´;ω;`)





以上です(゜ω゜)!!

長くなってしまってすみません(>_<。)

皆さんの質問、面白いんだもん(゜ω゜)!!

ありがとうございますです(*^^*)

まだまだ続きますが、どうぞよろしくお願いいたします(゜ω゜)☆