こんにちは。

算命学も独学中☆ミコトです。ニコニコ

 

今日は算命学の『律音(りっちん)について

書いてみたいと思います。

 

 

「律音」とは、

60種類ある干支の中で全く同じ干支が出ること。

以下の3つのパターンでみることができます。

 

 ❶ 命式に同じ干支が2つ以上ある(宿命律音)

 ❷ 自分と相手の命式に同じ干支がある(相性の律音)

 ❸ 自分の命式の干支が後天運で巡ってくる(後天運の律音)

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

父と母の命式を出してみると、

二人とも日干支が『癸卯』でした。

 

初めてみた時は

「え?!同じ??ポーンと驚きましたが、

よくよく考えると、とてもよく似た二人なのでは?

という結論に至った次第です。

 

 

ホロスコープからそう感じています。⇩

 

 

 

さて、律音の相性は基本的には良いと言われています。

 

結婚の相性をみる時の共通干支の一つでもありますし、

律音の相手とは縁が深いと言えるでしょう。

 

ただし、これは

「日干支×月干支」や「日干支×年干支」の話で、

「日干支×日干支」の場合は少し話が変わってくるようです。

 

日干支が同じということは、かなりの似た者同士。

いわば自分と結婚するようなものです。

 

結婚するまでは意気投合して、

この人だ!と思いやすいのですが、

いざ結婚すると家の中にもう一人自分がいるようなもの。

 

すると無意識的にどちらかが要らない存在になっていきやすく、

一つしかないポジションを奪い合うようになります。

 

つまり、お互いが最大のライバルに…。滝汗

 

 

そうならないためには、

まず「二人で一つ」という意識を持つこと。

 

相手はもう一人の自分であり、鏡のような存在。

相手を傷つけることは、

すなわち自分を傷つけることだと気付くことです。

 

結婚に限らず、会社などの組織や友人関係においても、

日干支が律音になる相性は難しいケースの方が多いようです。

 

気は合いやすいが、

ぶつかると潰し合いになるので、

注意が必要な相手です。

 

絶対に張り合っちゃダメってことですね。にっこり

 

しかも、律音はくっつく作用が強いので、

もし離れたくなったとしても離れがたいという現象が起きます。

(まさしくうちの両親のこと…💦)

 

縁を切りたいと思っても容易にはいかないので、

日々の言動には気を付けたい相性ですね。

 

 

 

フォローしてね…