地球ゴージャスプロデュース公演Vol.11

panda☆cafe-P1020237.jpg
「Xday」を観てきました


場所は

天王洲アイル 銀河劇場


ストーリーは

「誰にでもある運命を変えるその日・・・
実は気付かぬ内に近づいてきているのです、皆さん自身のXdayも。
人生というパズルが軽妙かつ重厚に絡み合い、
6人の男と女が繰り広げる生きる為の行進曲が緞帳と共に舞い上がる…」


ここ数回の地球ゴージャスの公演は

30名以上の大所帯が多かったのですが

今回の出演者は6名のみ!

岸谷五朗サン

寺脇康文サン

中川晃教サン

陽月 華サン

藤林美沙サン

森 公美子サン

地球ゴージャスでの少人数公演は久しぶりです

ちなみに前回三浦春馬君が出演した「星の大地に降る涙」はコチラ

地球ゴージャスの公演はVo.3「地図のない街」から毎年見続けています

私が好きだったのは「クインテット」と「HUMANITY」かなぁ

わかる人がいたら是非ご連絡くださいw


※ここからはネタバレを含みます


オープニングは

出演者紹介を兼ねた歌とダンス

この時点で今までと違ってワクワク音譜


ひとつずつの話は短く

オムニバス形式で進みます

ACT1・・・主婦夏子(陽月サン)のケース
ACT2・・・高校教師の本宮(寺脇サン)
ACT3・・・精神科医の登志子(森サン)
ACT4・・・カリスマ美容師の聖児(中川サン)
ACT5・・・中国人の趙さん(藤林サン)
ACT6・・・誰にでもある運命を変える日・・Xday!

ACT6で

点がひとつの線になるという感じ


本当に6人だけなので

舞台で演じていない時も

黒子となりピアノや打楽器で音響を担当したり

舞台転換も自分たちで行っていました


岸谷サンのタップが冴えていたし

藤林サンの趙さんの中国語なまりの日本語が見事で

迫力がありました

陽月サンは元宝塚なんですね

どうりで!歌も踊りも綺麗でした

中川サンの舞台は初めてだったのですが

ミュージカルで活躍されているだけあってさすがですね

中川さんファンが多かった気がします

いろんなところからアッキーって聞こえたのでw

そしてそして言わずと知れたモリクミサン

もう間違いないです!!

モリクミサンの仰げば尊し

聞き入っちゃいました

途中精神科医の知的な役をやるんですが

やっぱり女子高生を演じている時のモリクミサンが好きだなぁw

そして地球ゴージャス名物

岸谷サンと寺脇サンのアドリブ合戦は最後の方にありました

知らない方にはえっ?って感じだと思うのですが

(長いのでw)

好きな人にはツボです


地球ゴージャスの舞台はいつも母と行くのですが

「久しぶりに面白かった」と言っていました

確かに最近の長編に比べると

わかりやすかったかな

後味も良かったでです


東京は終わってしまったのですが

札幌・仙台・福岡・名古屋・新潟・大阪と各方面をまわるようなので

良かったら是非

当日券をゲットしてください!