職場復帰にあたって、たくさんのコメントやメールをいただき、励まされました♪
ありがとうございます♪
毎日、通勤がんばれそうです!
復帰前日、穏やかな気持ちではありながら、一応の意気込みとしてガソリンを満タンにして(車通勤なので)、 迎えた当日朝。
やっぱり小奇麗な格好して行かないとな~と、2年ぶりくらいのスカート。
あれれ?
腰で支えるスタイルのはず…
ウエストでもパッツンパッツン。
太った。
いや、自覚はありました。
だけど、苦しいながらもジーンズがはけるから、だいじょぶだいじょぶ。
と、自分を騙していました。
スカートは騙されてくれませんでした。
ジーンズはストレッチ素材だけど、スカートはきっちり素材。
でも「ここでこれをはかなかったら、私の負けじゃ~」と、訳の分からない変な意地が出てきて、無理やり穿いて出かけました。
職場で緊張だのなんだのより、いつスカートが破けるかの方が気になりつつ、一日を過ごしました。
結局なんとか一日保ち、家に帰って、今まで怖くて乗れなかった体重計に乗ってみました。
自分の平均体重より、5キロ多い!
自分の平均とは、標準体重ではなくて、自分が動きやすいと思う体重で、ずっと変わらない体重でした。
妊娠、出産、そして専業主婦生活を怠惰に過ごしてしまったツケが、5キロ。
痩せねば~~~
このままでは着れる服がなくなってしまう!
復帰初日の決心でした。
同僚や上司はももたろの状況を知っているので、療育だの病院だののお休みを頻繁に取ることを理解してくれてます。
心から…だといいなぁ。
育児時間を取って短時間勤務だし、ホントに戦力外ではありますが、仕方ないと思うしかありません。
それも、自分が選んだことなので、呆れられても冷たい目で見られても、ムスメとももたろを優先させてもらおうと思ってます。
席がなくならない程度に…