発達に大きな偏りがある息子(クロ)を動物っぽいキャラで描いている絵日記風ブログです。

 

ーーーーーーーー

発達の度合いは人それぞれで、同じ診断名や似たタイプの子がこうなるわけではありません。

一例として読んでいただけたらな、と思います。

 

受験の日程や時間で辻褄が合わない物は、軽ーく流して下さい。

今回もダラダラ長いです。

 ーーーーーーーー

 

2月1日、勝負の日だと言うのに…

前日に大ゲンカをしましたチーンガーン

しかも、かなりの低次元。

帰宅後の手洗いうがいで…

 

 

 

何度言っても動かず…受験が無くてもニュースではコロナ、学校はインフルエンザの子もいるようで…かなりイライラもやもや

 

1月31日なのに。色々早く済ませてはやく寝かせたいのに!

でも全然、言う事聞かないムカムカ

 

 

何度も言いますが、私も特性強いんですよね。

怒り心頭炎即般若化!

 

バトル勃発です。…手洗いうがいでガーン

取っ組み合いの阿鼻叫喚タラー

 

お互い冷静になると、くだらないし情けないしガーン

 

 

 

…あんだけ暴れて騒いだんだもの、頭痛もするよねアセアセ

 

ま、暴れたと言っても運動偏差値20無い子なので、特に被害は無いのです。

(目に見える被害が無いから繰り返すのかな?ガーン

 

こんな前夜でしたが、朝はきちんと起きることができました。

 

1日 午前A校、午後B校、

2日 午前C校、

その後は1日の合否を見てから決めます。

 

 

1日、雑談程度に出来栄えを聞き、夜の発表を待ちました。

(1月にやっていた翌朝お知らせは、クロの希望で無しに爆  笑

 

 

まず午後B校の発表。

 

 

合格お祝いキラキラ

 

 

 

塾の先生から、

普通にやれば(学力的には)大丈夫。

でもあまり合格を出さない学校なので心配。

と言われていた学校でした。

 

この学校、通いたい!(笑)

 

私が感激しているとなりで、クロと主人は涼しい顔をしていました。

 

「「受かると思ってたよ」」

 

 

…楽観的親子だ…

 

 

 

続いて午前A校の発表。

 

 

 

 

クロの番号はありませんでしたアセアセ

 

 

A校、12月の模試では再考。

塾の先生も「1月校の志望度によりますが…」と言葉を濁してました。

 

1月に1校、合格をいただけたのでチャレンジしたのですが、奇跡は起こらないですねうずまき

 

 

ダメ元だったのと午後B校の合格のおかげで、クロのメンタルも問題無く、2日へ。

 

 

たぶん、続きます。