こんにちはニコニコ


去年は1年に1回しか

ブログを更新できませんでしたが、

今年は既に2回目の更新です爆笑





今日は妊娠中の観劇について

振り返ろうかと思いますニコニコ


妊娠中に一度だけミュージカルを観に行きました。


下矢印そのときの観劇日記下矢印


妊娠初期は

安定期になったらミュージカルいっぱいいくぞー!

って思っていましたが…


全然思った通りにはいきませんでしたーキョロキョロ


つわりはあまりひどくはなかったのですが、

日に日に腰が痛くなったので

長時間ジッと座っているのが辛くなってきましたショボーン


しかもトイレもかなーり近くなり

だいたい前半だけでも70分はある上演中に

トイレを我慢できる自信もなくえーん


それに、劇場までの移動も大変泣くうさぎ


さらにさらに、

韓国のミュージカルは平日は20時スタートがほとんどなので、妊娠中に夜遅く出歩くのも心配ですし…


そんなこんなで

妊娠中にはラマンチャしか観れませんでした。


妊娠中の観劇で注意したのは座席びっくりマーク


安定期ではあったものの

気持ち悪くなったときにすぐに退席できるように

通路側にしました。


あとは、

なるべくお腹が目立たないような格好にしました。


妊娠するまで気づかなかっただけかもしれませんが

劇場であまり妊婦さんをみかけた経験がなかったのでなんとなく、目立たない方がいいかなぁ〜と警戒してしまったのも事実悲しい


悪いことしてるわけではなくても、

なんとなく気が引ける部分がありました泣くうさぎ



四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ


そんなわけで

妊娠中の観劇ライフは楽しめませんでした悲しい


コロナ禍真っ只中でしたし

仕方ないですが…


胎教に素敵なミュージカルを…

なーんて思っていましたが、

思ったようにはいきませんね。


でも、娘ちゃん、テレビでミュージカルのCMが流れると拍手したり、テレビに近づいたりするんです歩くスター


そんな姿をみると、

なんだかホッコリする今日この頃です飛び出すハート




応援にポチッとしていただけると励みになりますパンダ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ