注意ここ数日、韓国でのコロナの感染者が急増しました。

モーツアルトが上演されている世宗文化会館は

ソウル市運営なので、国のコロナ対策を大きく受けると予想されます。

 

注意ここに書くのは急増前の8月11日の公演についてのレポです。

 
 
先日のブログで楽しみすぎてフライングでブログ書きましたが・・・

 

下矢印下矢印下矢印

「モーツァルト!」(모차르트!)に行ってきましたラブ

 

 

ところが、観覧前日、制作のEMKのSNSに、

コロナ感染者が8月1日に観覧していたことがわかったとの告知がびっくり

 

 

濃厚接触者はいないけど、

2M以内の人には告知をしたとのこと。

そして、消毒もするとのことで・・・

 

こういうお知らせをみると

不安にはなりますし気にもなりますが、

私が行く日の午前中に消毒とあったので、

それならいいかな、と思い行くことにニコニコ

 

それに何より

半年ぶりの観劇をすごく楽しみにしていたのでおねがい

 

 

四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ

 

そして当日。

 

会場の世宗文化会館では

入口の検温カメラを一人ずつ通っての入場なので、

入り口は少し混んでいました。

 

そしてチケット交換。

予約票と電話番号でいつもはサクッと入れますが、

外国人登録証の提示を求められました。

 

とはいえ、このご時世。

外国人なので

「入国して2週間以上たっていますか」

とか

「最近出国していないですか」

的なことを聞かれるのは多いのでもはや慣れてます。

 

それから、

QRコードで読み込んだページから

情報を入力しました。

 

下矢印こんなページ下矢印

 
入力して送ると、
「確認完了」みたいなカカオトークがくるので、
その画面を会場入り口で見せて入場です
 
ちなみに

QRコードでの作成が難しい人に、紙での作成もできるようになっていました。

できない人にたいするバックアップがあるのはとてもよいと思いましたニコニコ

 

そして、いよいよ入場。

このキャストでみます

image

 

作品自体の感想は、

長くなりそうなのでまた次回にします照れ

 

 

四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ

 

ところが・・・

ここ数日のコロナの再拡大により

韓国でいう「社会的距離の確保」

いわゆるソーシャルディスタンスの段階が引き上げられました。

 

 

公演は続行ですが、

先日、追加オープンした3階席はクローズ(返金)となりました。

 

また、ほかの座席のひとでも、

キャンセルをしたい場合は手数料なしでできるそうです。

 

四角グリーン 四角グリーン 四角グリーン
 
今回のコロナの再拡大で
一時中断する公演も出てきています。
おちついて観劇できる日々がもどることを祈るばかりです。

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

応援にポチッとしていただけると励みになりますパンダ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ