韓国で有名な日の出の名所、正東津(チョンドンジン/정동진)乙女のトキメキ

美しい光景に感動しましたラブ

 

いつか行ってみたい・・・とずっと思っていた、韓国で有名な日の出の名所、江原道江陵の正東津に行ってきましたウインク

 

日の出の時間に合わせて正東津に行くには夜行のムグンファ号がピッタリパー(バスもあります)

23時25分清涼里駅発、4時28分正東津駅到着のムグンファ号1641号です乙女のトキメキ

運賃は一般室21,100ウォン、特室24,300ウォン。

今回は、乗車時間も長いので特室にしました。(一般室特室乗り比べリンクコチラ

特室はゆったりとした作りで、座り心地もいいですウインク

でも、消灯はされませんし、停車駅のたびにアナウンスが流れ、車内の雰囲気もあまり落ち着かないので、正直あまり眠れませんでしたショボーン

トイレに行く人が動くたびに自動ドアの「プシュー」という音も響きます。寝ては覚めての繰返しでしたガーン

でも、明け方に海の目の前にある真っ暗な正東津駅に到着するとやはりテンションがあがります!!多少眠くても、気持ちはとても元気でしたルンルン

 

冬の日のでは遅く7時30分ごろになるので、時間をつぶす必要があります。

私たちは駅前のカフェ、「COFFEE SUN(썬 커피)」へコーヒー(地図リンクコチラ

ここの他にも駅の待合室や簡単な粉食店などで時間をつぶしている人たちもいるようでした。

私たちは温かい「COFFEE SUN」でのんびりと日の出待ち。お腹もすいたので私はサンドイッチセット(10,000ウォン)、他にもトーストセットやケーキセット、ドリンクはアメリカン、ラテなどがあり、早朝料金で少し割高設定にはなっています。

 

そして、6時30分ごろ、空がうっすら明るくなってきたので、海岸に行きましたおねがい

水平線がうっすら赤くなって、どんどん人が集まってきます。みんなどこで待っていたんだろうというくらい、集まってきますびっくり

7時30分ごろ、ゆっくりと太陽が昇りはじめました。

やはり、最初の光が射した瞬間は感動ウインク

キレイな太陽ですキラキラキラキラキラキラ

日本では海の近くに住んでいるので、毎年年末年始には実家に帰り初日の出に行っています。どこの国にいても、見る太陽は同じなんだなぁ~なんて思ったりおねがい

昇る太陽を見ながら、今年も1年いろいろあったなぁ~とか、来年もがんばろう、とかいろいろなことを思いましたウインク

 

 

 Twitterボタン