{D1540CCD-61C3-4795-BE41-3A35A3054026:01}
きらきら!! 「キダムが来ます」きらきら!!
このフレーズにピンとくる方は私と同世代
私の中で「キダム」と聞くと「キダムが来ます」というフレーズが思い浮かぶのですが、今考えると当時公演などに全く興味がなかった私までがこんなイメージを持っているということは、マーケティングの効果がでているということですよね好
 
「キダム(QUIDAM)」というのは世界的なサーカス集団、シルクドソレイユの代表的な演目です。
日本には2003年に来日し、特設会場で上演されましたきらきら!!
ちなみに「キダムが来ます」というのは、そのときオフィシャルサポーターだったモーニング娘。がCMで言っていたフレーズです

そんな「キダム」がこの秋、ソウルにやってくるそうです  
 
日本でやっているという話を聞くたびに、見に行きたいと思っていても帰省のタイミングといつも合わず、今まで一度も見たことのないシルクドヨレイユきらきら!!

しかも、この秋、9月10日からなのですが、
実は私、この日、誕生日でして、ちょっと運命感じちゃいましたべー

韓国語表記はこんな感じきらきら!!
 シルクドソレイユやじるし '태양의 서커스'(太陽のサーカス、の直訳)
 キダムやじるし 퀴담

また、調べてみると、キダムは2007年に一度ソウルに来ていて、それ以来の来韓公演となるそうです。

サーカスというジャンルもほとんど見たことがないので純粋に興味もありますし、
大学院の授業を履修していた時代、芸術団体の組織運営や世界的団体の例としてシルクドソレイユの名前は本当によく聞きました。

私が大好きなお笑い芸人、バナナマンさんはよくラスベガスに旅行に行くのですが、「シルクよかった~」と休み明けトークでよく言っています。サポーターに就任する前から言っていて、サポーターになったことをすごくよろこんでいたので、本心だと思います

そんなシルクドソレイユのキダム、がソウルで観られるきらきら!! きらきら!! きらきら!!
行きます、絶対


 公演情報
公演名:태양의서커스-퀴담/シルクドソレイユ_キダム
期間:2015年9月10日~2015年11月1日
会場:蚕室総合運動場内ビックトップ




にほんブログ村