日経平均株価が元気だったので

持ち株たちもちょっとだけ

復活してました




でもね、、


持ち株のほとんどは

緑色で表示されてることを

告白しておきますね

評価損益マイナスってことです

どなたも興味ないでしょうけれどキョロキョロ



さらに、、


お株活動は冬眠中とか言って

現実逃避している間に


損益率マイナス10%越えの株が

増殖してました

知ってたけど知らんふりキョロキョロ





トホホ笑い泣き



自己暗示のためにpick

おまじない、、かなキョロキョロ





ソウルタワーに登った話の続き



ソウルタワー目指して

南山公園へ





ケーブルカー乗り場はあれかしら?






人の流れについて行くと

登山姿の中高年グループだけでなく

若いアベック(死語)や

海外からの観光客がたくさんいたから

ケーブル乗り場に行くだろうと

勝手に思ってましたキョロキョロ




完全にハイキングコース、、、






いくつかview pointとかもあり



休憩所ですわっていたら

みなさんが写真を撮り始めて

何かと思ったら、、?


ケーブルカー通過びっくり




 

薄々感じてたけどキョロキョロ

ケーブルカーに乗り損ねていたので


仕方なく上を目指します

もう登るしかないキョロキョロ



ケーブルの駅を横目に見て




誓いの南京錠が

ぶら下がった通路を通って

韓ドラでみたことある〜キョロキョロ



古いものはも産業廃棄物にしか見えない




公園の入り口から歩き続けて

1時間ぐらいで

タワー下に到着

だらけでした

みなさんバスやケーブルご利用なのですねキョロキョロ






エレベーターで展望デッキまで

行ってみます


あらここ数年で随分お高くなってる?

ここでも円安を実感キョロキョロ


でもこの先2度と

ここまで来ないかもしれないので

行っておきます


おケチな私は

トリップドットコムの

半額チケットを

ネットで購入しました口笛

Google map見てたら出てきたのでおねがい




ネットで購入したチケットは

地下のチケット売り場で

発券しました


私は間違って、、、

地上のチケット売り場で並んでショボーン

時間を無駄にしたので

みなさんご注意くださいね

うっかりおばさんと一緒にせんといてキョロキョロ


ほとんどの観光客は

定価で購入してました

半額チケットあるよって

教えてあげたくなったけど


みなさんたぶんお金持ち&

他の通貨に対してはウォン安だとかキョロキョロ


あまりにも円が弱すぎて

韓国旅行に気軽に行けなくなる日が

やってきそうキョロキョロ





混んでる時に

並んでいる間も楽しめるように

映像が流れたりする部屋が

いくつかありました

ディズニーとかと同じですね

知らんけどキョロキョロ


そんなキラキラした空間(?)は

プロジェクションマッピングですねキョロキョロ

空いていたので素通りしました

誰もいない空間に

並ぶためのロープがはってあって、、

歩数を稼げました、、、

空いてるときはいらんと思うけど、、




誰にも会わずに進んでいって

最後の最後

エレベーター前だけは

20人ぐらい並んでましたが

すぐに乗れました



続きますキョロキョロ