ソウル最終日は

1人でソウルタワーへ





地図アプリでみたら
ソウルタワーのある南山公園までは
前日に行った南大門市場から
さほど遠くないようだったので

歩いて行くことにしました
最近ウォーキングサボってるから
ちょうどエエわキョロキョロ


途中にあった
南大門崇礼門(南大門) 숭례문






中から見るとこんな感じ

天井が素敵照れ




バシャバシャと写真をとって

満足したので

滞在時間2分ぐらいキョロキョロ

ソウルタワーを目指します




南大門市場へ続く道を左に見ながら

坂道を登っていくと


南大門崇礼門(南大門)から

10分ほどで

南山公園に到着


意外と近かったので

油断してしまいましたが

公園内は急な登りでした💦


サンダルばきの観光客もいましたが

ストックを持った軽登山装備の

中高年グループが多かったです



公園入り口から

階段を登って


15分ぐらいで広場に到着





遠足の子供たちが

銅像の前で集合写真を撮っていました



タワーの横に

明洞でショッピングした時に

見えてた鉄塔がありました


近くに見えるけど

まだまだ遠いソウルタワー


続きます

後ろ姿の3人組は知らない人ですキョロキョロ