お友達とちいかわ展に行きました



可愛いものが大好き💕

とか言ってるけど

あべのハルカスに着くまで

「ちいかわ展2回目やわ」

と思ってましたキョロキョロ


前に行ったのは

すみっコぐらし展でした口笛


このときは

10代のお嬢さん達が

写真の順番を譲ってくださって

感動したのです

はしゃいでるおばさんが邪魔やっただけキョロキョロ

by友人の娘ちゃん




ちいかわ展でのフォトスポットでは

邪魔なおばさんと思われないようと

気をつけていたのですが

すみっコぐらし展の時も

気をつけてたつもりやったけどキョロキョロ


感じの良いママ友グループに

お先にどうぞと

譲っていただきました

大阪ええとこやんかおねがい


小さなお子ちゃまを

抱っこしているママもいたので

遠慮したのですが

おばちゃんらは暇やし


この子達を配置させるのに

時間がかるので

どうぞどうぞ!

配置て爆笑


とおっしゃるので

先に撮らせていただきました

おばちゃんらに後ろで

じっと見られる方が嫌ですもんねキョロキョロ


ママさんたちがみんなで

写真を撮るなら

お手伝いしようかと

ちょっと離れてみていたら


まだ3ー5歳ぐらいの

お姉ちゃん2人が


最高の笑顔✨で

しっかりポーズを決めてました


さらに

「ちゃんと写ってるか見せて〜」と

スマホの写真をチェックしては

何度も取り直してもらっていました


今どきキッズすごいなびっくり


赤ちゃん連れで大変そうなのに

お姉ちゃんに付き合って

喜ばせてあげてた


ママたちもすごいなキョロキョロ


ちいかわ展も楽しかったけど

今どきキッズの撮影会(?)を見るのが

1番楽しかったです