お友達とお出かけした時に

梅田でランチしようということになって

環状線に乗っていたときに


スマホを見ていたお友達が

あっ! ハルカスで

すみっコぐらし展やってるで!」と

叫びましたキョロキョロ


音楽を聴いてたお友達は

ビックリする程の大声になって、、





ボックス席の向かいに座っていた

アベック(カップルを指す死語)

怖がらせてしまいましたポーン




お友達は

ごめんなさいごめんなさいと

平謝りしていました驚き






というわけで(?)



行き先を変更して


あべのハルカスで開かれていた

すみっコぐらし展に行ってきました




このボードを見ただけで

お友達のテンション爆上がりラブ







ぬいどりコーナーや

フォトスポットがあって




全てのフォトスポットで

ポーズを決めるアラフィフ(友人)と

カメラマンに徹するアラ還(私)に


10代のお嬢さん達がみんな

お先にどうぞと

順番を譲ってくれたことに

感動したのです


お友達の娘(高校生)による


彼女たちは

ゆっくりと映え写真を

撮りたかったのに


邪魔なおばさんたちが

騒いでいたから


とっとと写真撮って

立ち去ってもらいたかったハズ


だそうですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ









すみっコぐらし通のお友達は

めっちゃ買ってました






すみっコぐらし展は

想像していたよりも

小規模でしたが

売り場の横に撮影スポットがある感じ?


普段は落ち着いているお友達の

はしゃぎっぷりを

見ているだけで楽しかったです





2022年には

検定試験があったとかびっくり

みんな大好き💕すみっコぐらし、、




お株報告


塩漬け株しか残ってないから

売るものがありません


損きりしてないのに

ショボイ結果になってますキョロキョロ

はよ損きりしなはれ、、、