寒い中
平城宮跡に行ってきましたが


その前に
まずは腹ごしらえおねがい


近鉄大和西大寺駅を降りてすぐの
向かいのビル「サンワシティ」1階
「アルション デリ・カフェ」に
向かいました

 アルションのweb siteより↑


限定10皿を逃さないようにと爆笑

ランチタイムが始まる11時過ぎに
急いで入店しましたが

ほぼ満席びっくり
店内はかなりコンパクトなんです


カウンター席に荷物を置き
注文しに行っている間に
テーブル席が空いたのですが、、

モーニングかカフェ利用の人が
気を使って

うるさそうなおばちゃんたちに
譲ってくれたのでは、、、
今頃気にしてももう遅いけどキョロキョロ
ありがとうございました


デリは3種類の中から選べたので
アボカドのと迷って
えびのなんとかにしました
オシャレな名前が覚えられないキョロキョロ


ブーランジェリー東生駒本店の

石窯で焼いているパンが

食べ放題のため

山盛りにしてます🥐




全部美味しかったけど

特に明太子のディップが美味しくて

これがあればアルションの食パン

一斤1人で食べられると思うニヤリ


ここからの写真も
アルションのweb siteのを
使わせてもらっています



ミニデザートは
バニラのマカロン1/2個でしたマカロン






お腹いっぱい💓
と満足していた時に

店員さんが食べ放題のパンを
追加していらっしゃるのに
気がついて


さっきはなかった
セーグルレザンがあったら




もちろん

お代わりするよね?

お腹いっぱいって言うてたけどキョロキョロ


美味しかったですおねがい



大満足のランチの話が
長くなったので

平城宮跡の話は
また今度書きます😆



おまけ(田舎モンにとって憧れのスタバの話)

西大寺駅から横断歩道を渡って行くと
アルションの手前にスタバがあって

吸い込まれそうになるのを
ぐっと我慢したけれど

ホワイトオペラフラペチーノが
めっちゃ気になってます
ランチの後にテイクアウトしたかったけど
マジでお腹パンパンで
諦めましたキョロキョロ

スタバのサイトより




近所にスタバはありませんキョロキョロ




最近京都や大阪に行くことが

減っていまして、、、


無自覚だったけど

アルション行くために

奈良に行ってるのかも、、キョロキョロ


また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する