心屋仁之助さんの、前者後者のお話。



⏫ぢんさんの武道館ライブ♥




このお話のお陰で、

自分を理解でき、相手も理解できた!



世の中の半分は、必ずこの2種類の人間に分けられるって!






むかえさんの記事の一部です⏬


■タイプA(前者)
マルチタイプ、空気読める、察するのが得意、そつがない、変化球、罪悪感たっぷり、悪意がある、ダメだしする方、怒る人、フォローする側、深読みし過ぎ・・・

 


■タイプB(後者)
得意分野偏りタイプ、空気読めない、察しない、むらがある、ストレート、罪悪感が薄い、悪意がない、ダメだしされる方、怒られる人、フォローされる側、真に受ける、・・・

 

後者の特徴♡ʬ


 

・相手の言っている日本語はわかる(難しいことは言われてない)のに、 相手が何を言ってるかわからないことがある


・わかってないことはわかるが「わからないところがわからない」ので質問もできない


・細心の注意を払っても何故かミスをする


・ミスの原因を聞かれても、自分でも理由がわからない・・・というか、人智を越えた力でも働いたんじゃないかとしか思えないことがよくある。


・そのため、自分がダメなことはわかるが、 反省ポイントがなくて途方にくれる。
 (不可抗力過ぎて)

 

・自分の関心のあることに注意が向くと、他の色んな事が一瞬にして頭からすっとぶことがある。 
(飛ぶかどうかは、事の大小や自分の有利不利とは関係がない)


・改めて振り返ると「なんでそれくらいのことがわからなかったんだろう」と自分でも思うことを、見落してたり気づかなかったりする。


・それで失敗したり人を怒らせたり傷つけてしまうことがある。

 

・でもどうすればいいかわからないし、それを伝えることができない

 

・だから自分を見張っている


 

あはは(ノ∀<๑)۶

わたしだぁ♡ʬ


昔、私はまさにこんな感じだったッ!


いつも自分を見張ってる。そして少しでも失敗したら、自分を責める!責める!笑ッ


自分に厳しいから、他人にも厳しいΣ(-∀-;)


甘えて楽をして、人に迷惑をかけているワガママなヤツに、説教していた…


いつも正義を振りかざして、
自分が正しい!を主張していた(;´д`)


でも、そのワガママなヤツの方が、私より周りに好かれていた。



今ではあんなに大キライだった、ワガママなヤツになっちまった(*´ϖ`*)♥w




前者後者について詳しく、分かりやすく説明されています(>∀<●)ノ⏬⏬



「私、空気読めるから前者だ!」

って、後者は思うらしいw

とうぜん、私も思っていた(๑´∀`๑) 笑



でも違ってた♡ʬ 


自分対相手(他数名)の空気は読めるけど、
空間全体の空気は読めないΣ(´□`;)!!


前者さんは、居酒屋で飲んで話をしてるのに、店員さんの動きを把握出来ているらしい。


すごいなぁ(°Д°)!! 


飲んで話してる時なんて、周りの人達なんて全く気にしてないから、隣の席に知り合いがいた!なんてことよくあった!!笑




前者さんへの憧れは、やっぱりある!!
 
賢く見られたかったし!笑






スーパーに、大葉を買いに行ったら、


「焼きたて絶品♥北海道からやってきた!北海道の大自然豊かな・・・」


とかゆー、宣伝に負けてしまい、商品をルンルンで購入(≧∀≦*) ♡


北海道から、私の為に来てくれたー♥
と、夫に説明してたら、冷静に、

「大葉は?」と聞かれ・・・


忘れないようにメモを取り、そのメモを忘れ、何の為に買い物に来たのかを忘れ・・・



わたし、可愛いねぇ(*´˘`*)♡



もう、ホントにこども。

別のことで頭がいっぱいになると、もう完全に忘れる‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*



それでも、生きていけるこの世界♡ʬ



確かに呆れられるし、使えないヤツ認定されるけど・・・

ここでイジけないで、

バカみたいに自分で爆笑していたら、

周りの大人たちが優しく面倒みてくれた♡ʬ




だから、周りには、感謝しかない(,,> <,,)♡




出来ることだけ一生懸命してたら

すんごい尊敬され、可愛がられる〜♡



だから職場でも、

“私がいないとダメ”ということがあった♡ʬ


会議とか、議事録とか、電話の取り次ぎとか、めっちゃ使えないヤツなの私は!笑



でも介護をしてた時、私じゃないと言うことを聞いてくれない認知症の方がいたりして、会社の役にはたってる訳よ♡ʬ



だけど、いつもバリバリ前者な上司に、爪が甘いって言われてた♡

(私の上司は、必ず前者さんw)



でもさぁ・・・・


ボケ(後者)がいないとさぁ、

ツッコミ(前者)が役に立たないでしょ??笑



私がこれを言うと、怒られるけど(-´∀`-)♡



だから私は、

この前者後者の話が好きﻌﻌﻌ♡


違いを理解する。

知識があったら、振り回されないから。




私も愛する♥つなさん (*´∀`)〜♡


今回はつなさんの【前者後者の話が、いまいちよく分からない】から始まりました♡ʬ



むかえさんは語源化できる後者さんなので、めっちゃ分かりやすい❤



皆さんは、前者と後者、


どちらですか????