※今回、私、ちょっと怒っております。
さかのぼること、2週間と少し。
何度か本を注文している 出版社に、バックナンバーを二冊ほど注文しました。
指定通り代金を振込み、
商品が届くのを、待つ。
待つ。
待つ。
・・・来ない。
おかしいな、在庫も確保したって言ってたのに。
2週間待ったところで、
出版社にメールで問い合わせしてみました。
翌日にはカスタマーセンターから返答の電話。
全く愛想のないお嬢さんから、さらに無愛想に、そして一方的に、
『こちらは2週間前にすでに発送を終えており、S便に確認したところ、受け取り済みになっており、○○様(私)の受領印もある。』
とのこと。
え??????
私は商品も受け取っていないし、もちろん受領印なんて押した覚えもまったくない。
一人暮らしだから、ほかの誰かが受け取ることもない。
だいたい受け取っていないから問い合わせしているのに。
とりあえず驚きと怒りを極力隠しつつ、その旨を伝えるも、
『とにかく受領印が押してあるので、○○様はお受け取りになっていることになってます。』
の冷たい返答一点張り。
平行線なので、S便が受け、カスタマーのお嬢さんも確認している、という受領印の控えを送ってもらうことになったのですが・・・。
つづく。