滝川にあるラーメン山家(本店)に行きました食べ歩きグルメブログ-1FL0371.gif


お店の外観を撮ろうと思いましたが、雨だし夜だしで無理でした食べ歩きグルメブログ-1FL0381.gif


店内は少し狭いと思いましたが、不快感はありませんでした食べ歩きグルメブログ-1FL1036.gif


友達と行き、私はとんこつ塩を食べました食べ歩きグルメブログ-1FL0619.gif

ちなみに友達はとんこつ味噌を食べました食べ歩きグルメブログ-1FL0374.gif


食べ歩きグルメブログ-201111132014000.jpg

麺は細麺で、コシがある感じでした食べ歩きグルメブログ-1FL1001.gif


チャーシューは少し固めだったので、個人的にはもうちょっとやわらかいほうが好きだなと思いましたひらめき電球



汁はあっさりして飲みやすかったです食べ歩きグルメブログ-1FL0436.gif 友達のも一口もらいましたが、塩と同様にあっさりしてておいしかったです食べ歩きグルメブログ-1FL0450.gif


チャーシューの他には、ネギとゴマとメンミが入っていました食べ歩きグルメブログ-1FL1046.gif

ネギがシャキシャキしてて良かったです。


また行くことがあったら豚丼とラーメンのハーフセットを食べようと思います食べ歩きグルメブログ-1FL0375.gif

今日は友達と、滝川市のインド ネパール カレー  ナマステ ネパールに行きました何でもグルメブログ-1FL0371.gif
 
何でもグルメブログ-201110091917000.jpg
 
お店の中は家族連れが多かったです何でもグルメブログ-1FL1029.gif
 
選んだ料理は、海老カレー(サラダ付き)とメロンラッシーです何でもグルメブログ-1FL1046.gif
 
何でもグルメブログ-201110091956000.jpg
何でもグルメブログ-201110092000000.jpg
 
私的にはカレー屋さんと言えばラッシーなので、メロンラッシーを飲みました何でもグルメブログ-1FL0640.gifやっぱりラッシーはおいしかったです何でもグルメブログ-1FL0435.gif
 
海老カレーは、海老が8個くらい入っていて、あまり辛くなく食べやすかったです何でもグルメブログ-1FL0451.gif
 
ナンは、表面が少しパリパリで、中はモッチモチでした何でもグルメブログ-1FL0403.gif
 
ちなみにライスとナンはおかわり自由です何でもグルメブログ-1FL1047.gif
姉と行った2軒目は、またまた札幌駅内のイタリアントマトです何でもグルメブログ-1FL0448.gif


何でもグルメブログ-201109241300000.jpg

イタリアントマトはケーキが有名ですが、実は食事もできるんです何でもグルメブログ-1FL1029.gif

メニューを選んだら先にレジに行き、会計を済ませてから席に着きます何でもグルメブログ-1FL0374.gifお水はセルフサービスですひらめき電球

私が食べたのはトマトと海老のミートソースです何でもグルメブログ-1FL1001.gif

何でもグルメブログ-201109241238000.jpg

多すぎず少なすぎない量で、麺の堅さも私にはちょうどよく、おいしかったです何でもグルメブログ-1FL0416.gif

姉はたらこパスタのランチセットを食べました何でもグルメブログ-1FL0451.gif


何でもグルメブログ-201109241238001.jpg

これも一口もらいましたが、たらこがいっぱい付いてておいしかったです何でもグルメブログ-1FL1046.gif

今度来たらケーキを食べたいと思います何でもグルメブログ-1FL0657.gif

イタリアントマトカフェジュニア 札幌アピア店カフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5