ビジョントレーニング開始 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

先日、お兄ちゃんを連れてビジョントレーニングの検査に行ってきました。




6歳で弱視が分かり、今は視力は回復したのですが、遠視と乱視があって、視力はあっても、見る力は弱いんだろうな。。。と思っていたので、一度そこをハッキリさせておきたくて。




結論から言うと、やっぱり、眼球の動きがスムーズではないらしく、見る力は弱い、との事。



なので、これから毎日自宅で目を動かすトレーニングをやっていきます。


トレーニング内容は


◯私が動かすボールにタッチをさせる


◯ランダムに散らばっている1から20までの数字をタッチしていく「ナンバータッチ」


◯パズルのピースの位置を記憶して、はめる



この3つ。



これを毎日繰り返して3ヶ月もすれば、少しは目の動きも良くなるようです。



毎日お勉強も大変だし、

これからはビジョントレーニングもしないといけない。。。


お兄ちゃん、なかなか大変ですが、良くなるなら良くしてあげたい。



一緒に頑張りますウシシ