資産形成セミナーに参加させていただきました^_^ | 副業で30万円稼ぐ‼️3児ママの挑戦‼️ママのためのお得ネタ❤️

副業で30万円稼ぐ‼️3児ママの挑戦‼️ママのためのお得ネタ❤️

3児ママが頑張る副業・子育て日記です!!
リーママでしたが、現在育休中★月収30万円(副業)を目指して頑張る日記です!!
アウトプットを込めて色んな記事を投稿しますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)v

 ハート自己紹介ハート

初めましてラブラブ
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

現在、育休中のJyunママです。

7歳5歳1歳の育児をしながら脱サラを目指して副業を頑張っていますうずまき

投資で50万円副業(物販その他)で30万円を目指しています!!
投資実績はこちら

その中で主に副業30万円を目指すブログを掲載したいと思いますラブ
うずまきたまに投資ネタも出す予定です流れ星


気軽にフォロー、いいねしてくださいグッ
関西在住なので交流会などもできたらと思っていますラブ

よろしくお願いいたしますハート
 
 

こんにちは爆笑爆笑Jyunママですルンルン

 
 
 

 週末の土曜日は久々にこどもをパパに見てもらって資産形成セミナーに行ってきました爆笑




 不動産投資家さんがされてるセミナーで前から知っている信頼ある投資家さんだったので、興味があって行ってみましたラブ


そして、以下の話をしていました。



あなたが今300万円持っていて、300万円の車を購入したいと考えています。
その場合の2パターンを検証します!!


パターン①
現金で300万円で車を購入

パターン②
現金で買わず、5年ローン(金利2%)で車を購入
300万円は投資する


下矢印下矢印下矢印

5年後にどうなっているか。

パターン①
5年落ちの車のみ

パターン②
5年落ちの車
300万円
183万円(300万円を年利10%で運用)


どうですか!?


どっちがいいと思いますか!?



それはパターン②ですよね笑い泣き


300万円も残って、その運用利益もあってかつ、5年落ちの車も残る笑い泣き

最強ですね!!



複利ってホントすごいですよねー。

生命保険も貯蓄型のものは返ってくるけどリターン超低い。

投資で利回り何%かで回すことができれば、生命保険なんていらないんです笑い泣き

安い掛け捨てのみでOK音符




もちろん利回りがいいということは、それだけリスクもあります。


でも、この原理で不動産投資家の一部はボロ戸建を買うんですよねウインク




家は車ほど価値が落ちないから!
(今は市況が悪いですが。。。)


今はマネージャンルの私ですが、元々は不動産投資ジャンルにいましたルンルン



不動産投資ジャンルはそういうお金の話、複利の話をしていることもありますし、セミナーをやってくださる方もおられますハート

ぜひ勉強になるので不動産投資ジャンルのブログ見てみてくださいウインク




節約には限界がある!



賢く節約して、賢く投資をする星



まさにこれが重要だと思いますウインク





資産形成セミナーの内容については。また別記事にしますね口笛





 
お読みいただきありがとうございましたニコニコニコニコ