習い事にかかる子供2人分の金額 | 副業で30万円稼ぐ‼️3児ママの挑戦‼️ママのためのお得ネタ❤️

副業で30万円稼ぐ‼️3児ママの挑戦‼️ママのためのお得ネタ❤️

3児ママが頑張る副業・子育て日記です!!
リーママでしたが、現在育休中★月収30万円(副業)を目指して頑張る日記です!!
アウトプットを込めて色んな記事を投稿しますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)v


  ハート自己紹介ハート

初めましてラブラブ
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

現在、育休中のJyunママです。

7歳5歳1歳の育児をしながら脱サラを目指して副業を頑張っていますうずまき

投資で50万円副業(物販その他)で30万円を目指しています!!
投資実績はこちら

その中で主に副業30万円を目指すブログを掲載したいと思いますラブ
うずまきたまに投資ネタも出す予定です流れ星


気軽にフォロー、いいねしてくださいグッ
関西在住なので交流会などもできたらと思っていますラブ

よろしくお願いいたしますハート


こんにちは爆笑爆笑Jyunママです!!


すいませんアセアセ一度あげたブログを間違えて消してしまいましたガーン



少し内容変わるかもですが、再度アップしますグッ




今日は我が家の習い事についてチュー




我が家ではパパがスポーツ推しなのでスポーツ系の習い事が多いです!!



長男
①そろばん
②テニス
③サッカースクール
④地域のサッカーチーム
⑤体操教室(1月から)


次男
①テニス
②サッカースクール(1月から)




うーん。だいぶ増えてきてしまいましたアセアセ

色んなスポーツをした方がそれぞれのスポーツに好影響ということで色々やってみたのですが、もうちょっと送り迎えしんどくなってきたので、テニスは3月で辞める予定ですてへぺろ




サッカー⚽️の比重がだいぶ重くなってきました。
でも、子供たちもサッカーの方が楽しいみたいはので、しばらくはサッカー⚽️を楽しみたいと思います爆笑




テニスはお休みハートまた、やりたくなったらやったらいいですよね!!



そして、我が家の習い事総支出は、



38,860円‼️‼️


この値段で2人分なら安いですね!




皆さんはどんな習い事していますか!?



レゴ教室とかプログラミング教室とかもっと色々いかせてあげたい星




そう思うのが親心ですよね笑い泣き



それにしても、今年度10月から始まった幼児教育無償化がだいぶ家計にはありがたい笑い泣き



これも国が子育て世代向けの施策をやってくれたからですねキラキラ


本当に感謝感謝です笑い泣き



ありがとうございますハート
愛しています!!!!



お読みいただきありがとうございましたニコニコ