玄米ごはんで味噌焼きおにぎり | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

トースターであっという間に出来ちゃいます音譜
朝食や小腹が空いた時にも。

チューリップピンク材料チューリップピンク【2個分】

玄米ごはん…300g
◎味噌…大さじ2
◎みりん…大さじ1.5
かつお節…適量



チューリップ黄作り方チューリップ黄

1.お好みの炊き方で炊いた、玄米ごはんを使います(玄米100%)。私はいつもの炊飯器で^ ^

2.おにぎりを握ります。

3.混ぜ合わせた◎を表面に塗り、トースターやグリルでこんがり焼き色がつくまで焼く。

4.かつお節をちょこんとのせて完成


使用してる玄米は、スーパーで見かけてからコチラ。『簡単おいしい玄米』ひらめき電球
(普通に炊くだけでめちゃめちゃ美味しいです)


玄米の持つ香ばしさと
シンプルな味噌がマッチして最高ですよドキドキ
よろしければお試しくださいね。



ではまたパー
いつもありがとうございます(*^^*)




ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト