《シャウ・レンチン》パプリカとシャウエッセンの炒飯 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

レンチン調理でぱらぱらチャーハン音譜
パプリカで彩り^ ^
シャウエッセンをのせたボリューム満点レシピです。

ヒマワリ材料ヒマワリ【1人分】
冷やご飯…茶碗1杯強
赤パプリカ…1/2個
卵…1個
◎米油(サラダ油でも可)…小さじ2
◎鶏ガラスープの素…小さじ1
◎だししょうゆ…小さじ1
塩こしょう…少々
シャウエッセン…3本(食べたい量)


ヒマワリ作り方ヒマワリ
①パプリカは1cm角に切る。

②耐熱ボウルにご飯を入れ、卵を割り入れてよ〜く混ぜる。

③◎と①も加えてよく混ぜる。

④ボウルの底に薄く広げる感じにして、ラップをせずレンジ(600W)で1分半加熱。

⑤一旦取り出し、切るように混ぜる。再びレンジで1分半加熱する。

⑥取り出してまた切るように混ぜ、塩こしょうで味を整える。

⑦お皿に盛りつけてシャウエッセンをのせる。ふんわりラップしてレンジで30秒加熱したら完成。
(この加熱はシャウエッセン用。別皿でチンしてから飾ってもOK☆)



レシピブログさんにいただいた『シャウエッセン チェダー&カマンベール』を使用ひらめき電球
本日受け取りましたお願いありがとうございます

期待通りのパリッと感ビックリマーク
チーズが想像以上に濃厚でキラキラ目おったまげました〜ラブ
(おったまげ…って…)

次は何を作ろうかな

また投稿させていただきますね。

いつも ご訪問・いいね、ありがとうございますクローバー



ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト
「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してます虹
【レシピブログの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」レシピモニター参加中】