ほうれん草ベーコンチーズパン《愛知県産野菜》 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

ヒマワリ材料ヒマワリ【6個分】
☆強力粉…250g
☆全粒粉…50g
☆砂糖…20g
☆塩…4g
☆スキムミルク…10g
☆ドライイースト…3g
☆溶き卵…30g
☆水…170g
バター…20g

ほうれん草…12gほど〜適量
ベーコン…40g
塩こしょう…少々
ピザ用チーズ…適量(好きなだけ)


ヒマワリ作り方ヒマワリ
①材料の☆印を混ぜてこねる。まとまってきたらバターを加え、つるんとしたなめらかな生地になるまでこねる。
丸めてボウルに入れ ラップして一次発酵。2倍の大きさになるまで。

②6分割して丸め、濡れ布巾をかけてベンチタイム15分。

③生地を平たい丸に成形し、カットしたほうれん草・ベーコンをのせて軽く塩こしょうする。
倍くらいの大きさになるまで二次発酵。

④ピザ用チーズをのせて、お好みで生地のまわりに溶き卵(分量外)を塗る。
※材料の溶き卵の余りを使うと良いです♪

⑤210℃で予熱したオーブンを190℃に下げ、15分ほど焼く。


モニタープレゼントしていただいた愛知県産野菜『奥三河ほうれん草』を使用しました。
生のまま食べられるほうれん草ですドキドキ
下処理が必要なほうれん草の場合は、さっと茹でてから使って下さいニコニコ


トマト・ほうれん草・アスパラガス。
どれも新鮮で瑞々しくて、生産者さんの愛情たっぷりのお野菜たち
本当に美味しかった〜おねがい
(レシピ記事は少しずつ更新しましたが、かなり早い段階で食べ終わってましたビックリマーク笑)

ありがとうございます(#^.^#)


ではでは
またブログ投稿させていただきますねクローバー

bye-byeパー虹





レシピブログ ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト

ヒヨコネクストフーディストの、愛知県産野菜を使った『夏の簡単おかず』企画に参加中ヒヨコ