《三方原馬鈴薯》豆乳コーンスープ | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。


今日の朝ごはんほっこり


チューリップピンク材料チューリップピンク【2人前】

じゃがいも(三方原馬鈴薯)…2個

クリームコーン缶…1缶(180g)

豆乳…300ml

鶏がらスープの素…大さじ1/2

塩こしょう…少々



チューリップ黄作り方チューリップ黄

①じゃがいもは皮付きのまま4等分し、レンジ(600W)で3分〜、竹串がすっと刺さるくらいまで加熱する。


②鍋に①とコーン缶の中身・豆乳を加えて温め、鶏がらスープの素と塩こしょうで味を整える。



※新ジャガのため皮を剥かずに調理してます。

じゃがいもゴロゴロ

豆乳コーンスープの完成音譜



モニタープレゼントしていただいた

静岡県産・三方原馬鈴薯(男爵)。

ありがとうございますクローバー


レシピにはレンチンの方法で書きましたが、今朝は時間があったので

じゃがいもは鍋で水から煮て柔らかくしました。


そしてテレビで山ちゃんと蒼井優ちゃん会見のニュースを見ながら、ゆっくりといただきました〜キラキラ


朝から幸せの涙笑い泣き


なんともハッピーな気持ちで迎えた本日ニコニコ




レシピブログ ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ
ネクストフーディスト

クローバーヒヨコネクストフーディストの馬鈴薯モニター企画に参加中ヒヨコクローバー

https://s.recipe-blog.jp/sp/nf20190520





もし総理大臣になったら、1番やりたいことは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


う〜ん…

解散!!

(特にやりたい事なし笑)