バナナ3本入り♡くるみココア米粉ケーキ | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

完熟バナナを3本入れて、しっとり。

グルテンフリー&バター不使用。
米粉のパウンドケーキです。

チューリップピンク材料チューリップピンク【9×22×6cmのパウンド型使用】
完熟バナナ…3本
☆米粉…100g
☆純ココア…15g
☆ベーキングパウダー…4g
卵…2個
砂糖…30g
米油…20g
くるみ…50g
アーモンドスライス…お好みで適量



チューリップ黄作り方チューリップ黄
①くるみは粗く砕いてフライパンで乾煎りする。

②ボウルにバナナを入れてフォークなどでつぶす。
卵・砂糖・米油を順に加えてその都度混ぜる。

③☆の粉類をふるい入れて混ぜ、①のくるみも加えて混ぜる。

④クッキングシートを敷いた型に流し入れ、アーモンドスライスをのせる。

⑤170℃に予熱したオーブンで35分ほど焼く。


完成音譜

しっとり(*^^*)

クローバー最後まで泡立て器で混ぜて大丈夫です。
クローバー米粉はグルテンを発生させないのでぐるぐる混ぜちゃってOKOKです♪


混ぜて焼くだけの
簡単パウンドケーキ
よろしければお試し下さいね。


ではまたヒヨコ
bye-bye



ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト