全粒粉入り豆乳パインパン♡ | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

ドライパイナップルを使った全粒粉入りのパンです。


材料【6個分】
☆強力粉…150g
☆全粒粉…50g
☆砂糖…20g
☆塩…3g
☆豆乳…140〜150g
☆ドライイースト…4g
バター…20g
ドライパイナップル…70g

仕上げの溶き卵…適量


作り方
①ドライパイナップルを刻む。
粗めにカットしましたが、細かく切ってもOK

②材料の☆印を混ぜてこねる。まとまってきたらバターを加え、なめらかな生地になるまでこねる。
最後にドライパイナップルを入れて混ぜ込む。
丸めてボウルに入れ ラップして一次発酵。
2倍の大きさになるまで。

③6分割してそれぞれ丸め、ベンチタイム15分。

④丸め直し、オーブンシートを敷いた天板に、閉じ目を下にして並べる。
40分〜1時間ほど置いて二時発酵させる。

⑤表面に仕上げの溶き卵を塗り、
190℃に予熱したオーブンで約15分焼いて完成。


割ると…


ドライパイナップルは100均で買ったコチラを使用しました

1袋45g入りなので 2袋だと微妙に余ってしまうのですが、
残りはヨーグルトに入れて食べちゃいます(笑)

お好きなものでOKOK


よかったらお試し下さいね。

いつもありがとうございます