チーズ入り♡もちもちターメリック芋もち | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

ハウス食品さん×レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加中。

ターメリックを使った いももちを作りましたニコ


チキンナゲットじゃないよ


レシピブログさんからいただいた
GABANターメリックパウダーを使用。


材料【2〜3人分】
じゃがいも…3個
片栗粉…大さじ3
ターメリック…小さじ1

チーズを入れる場合
お好きなチーズ…適量


タレ
◎醤油…大さじ2
◎砂糖…大さじ2
◎みりん…大さじ2
水溶き片栗粉…適量


作り方
①じゃがいもは皮を剥き4等分にする。
レンジ(600W)で5〜6分加熱し、熱いうちにマッシャーなどで潰す。

②粗熱が取れてから片栗粉を入れ、全体を練る。(私は手でこねてます)
途中でターメリックも加えて練る。

③平べったい丸にして成形。今回、中にクリームチーズを入れてみました

④サラダ油を引いたフライパンで両面こんがり焼き色がつくまで焼いたら完成。

タレ
フライパンで◎を煮立たせ火を止め、水溶き片栗粉を加えて混ぜる。再び火にかけてとろみがついたら出来上がり


もちろんチーズなしでも
チーズを入れる場合は、クリームチーズ以外に
ピザ用チーズやカマンベールチーズ、お好きなチーズでOK


よかったら作ってみて下さいねおねがい

いつも ありがとうございます音譜


おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「ビールが進む!カンタンおつまみ」
レシピモニター参加中】