レモンピールと紅茶のパン♡ | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

レモンピールと紅茶のパン♡

🍒材料🍒【6個分】
☆強力粉…180g
☆薄力粉…20g
☆スキムミルク…10g
☆砂糖…20g
☆塩…3g
☆水…130g
☆ドライイースト…3g
バター…20g
紅茶葉…ティーパック2袋分
レモンピール…40g

🍒作り方🍒
①材料の☆印を混ぜてこねる。
まとまってきたらバターを加えてなめらかな生地になるまでこねる。
最後に紅茶葉とレモンピールを加え、全体に均一に馴染むようにこねる。

丸めてボウルに入れ ラップして一次発酵。(2倍の大きさになるまで)

②打ち粉をした台に取り出し6分割。
丸めてベンチタイム15分。

③丸め直し クッキングシートを敷いた天板に、閉じ目を下にして並べる。
二次発酵。(倍になるまで)

④茶こしで薄く粉をふり、170℃に予熱したオーブンで13分〜15分ほど焼いたら完成。


割ると…

レモンピールがあまり見えませんが
ふわふわです。


今回はたまたまレモンピールがあったので入れました音譜
オレンジピールでも、紅茶味にとても合いますし、お好みで量を増やして入れてみてもウインク

よかったらお試しくださいね