八方睨みの龍ならぬ…☆ | ☆Kira*Kira Forest☆

☆Kira*Kira Forest☆

絵描きでパンダのお母さん。
動物童画家・火筆画家 吉良星春(きらあかり)の
徒然&情報ブログです♪
http://kira-akari.com/

 
 
神戸での日本画の合同展が始まりました。
 
今年は点数が多くて搬入&飾り付け大変やったァ
 
首が悪く重いものは持てないし上も向けない汗
気を使ってるつもりがおジャマムシ 
オロオロしていると、おばさまパワーに吹っ飛ばされそうに 
 
おかげ様で全ての絵がいい感じにおさまりました
感謝皆様お疲れ様です。
 
 
 
今年は3点。
パンダ画は、悠遊というタイトルで連作のような感じで飾りました。
 
お腹いっぱいなったオッチャンパンダと、遊具で遊ぶウェイウェイです
 
キンシコウの親子は、緋(あか)のぬくもりという題名で。
 
 
午後はお客様が何組か来て下さり、とても嬉しかったです
 
 
 
 
するとお客様が面白い発見を
 
キンシコウの親子が、どこから見てもずっと目が合ってコッチを見てるというんです
 
 
 
えー、ホント~
とやってみると、アッ!!ホントだ
 
絵の前をウロウロ、左右に行っても前に行ってもコッチを見てる
 
八方睨みのキンシコウさんですぅ
 
 
会場に来られたら、ぜひ親子ちゃんと見つめ合ってみてください
 
 
さて、先生の作品も堪能させていただき、恒例の淡路島珈琲をチュルチュル…♪
 
 
 
 
 
次は最終日の搬出前に行く予定です。
 
皆様にお会いできて、先生の良い評価もいただけてホッ
嬉しい初日となりましたデス
ありがとうございました。
 
来年はもう少し大きな作品を出してみたいな