ぽってりフラワー-------------------------------ぽってりフラワー

 

 ご訪問有難うございます黒猫

 

当ブログは育児絵日記ブログです。
長男:おちょぼ、次男:ふくみみの成長記録を

4コマで綴っています。

 

過去の出来事から順に綴っておりますが、

たまに現在の事も書いています。

 

初めましての方は家族プロフィールもどうぞルンルン

 

基本的に、予約更新となっておりますハリネズミ

 

ぽってりフラワー------------------------------ぽってりフラワー

 

 

本日はIVEちゃんのコンサートレポです!

 

基本、文末が「可愛かったです」しか言ってない笑上に、ちょっと長いですがお付き合い頂けたらと思います。

 

 

ピンクハートIVEに沼ったキッカケ↓ピンクハート

 

1stワールドツアー!

 

IVEの初めてのワールドツアーが2023年10月、韓国からスタートして、日本には11月に横浜に来ました。

 

関西には来ないのかなぁ~と、チケットを取るかどうかギリギリまで悩んでいたところに、福岡と大阪での追加公演が2月に決定!

 

無事にチケットも取れ、大阪2日目(大阪城ホール)に参戦して参りました!

 

晴れの予報だったのにお天気悪かった^^:

 

昨年2月の神戸で開催されたファンコン以来↓

 

 

1年ぶりのIVEのコンサートです飛び出すハート

 

 

初の物販列&CD列に!

 

1年前のファンコンでは、購入がスムーズだったのですが、今回は特に販売規制がなかったようで、物販列を初体験してきました!

 

 

 

今回、コンサート会場でアルバムを購入すると、『会場限定トレカ』なるものが付いてくるのです。

 

しかも、福岡2公演・大阪2公演の全4公演、違う絵柄×6人!

 

大阪2日目のビジュアルがめっちゃ好きなビジュアルだったので、既に持っているアルバムでしたが、これは買わなくては!と。

 

福岡公演、2日目にはCDが売り切れになったと聞いたので、CD列から並ぶことに。

 

14:00から販売スタートで、13:50に並び始めて、購入できたのは14:50でした!

 

でも福岡のことがあったからなのか、CDは購入枚数の制限がかかっていました(※並び直し可)

 

 

 

15:00には物販列へ!

 

CD列より長かったですが、こちらはサクサク進み、20分くらいで売り場近くまで進んでいましたが、ふと販売リストを見ると、既にイソちゃんのうちわが売り切れに…

 

ドキドキしなら進んでいたのですが、あと2、3人!というところで、推しのうちわが売り切れガーン

 

 

この後も、うちわだけじゃなく、グッズも続々と売り切れになってしまって、せっかく並んだのにお目当てのものは買うことができずでしたアセアセ 

 

グッズ列から並ぶべきでしたーえーん

 

 

 

いよいよ開演!

 

今回も花道短めのステージ構成でした。

 

VIP席は残念ながら外れてしまい、スタンド席だったのですが、サブステ近めの席だったので、しかと目に焼き付けてきました!

 

 

まずは登場する前の、会場が暗くなった段階で既に涙が出そうだったのですが、6人のシルエットがバーンと出た地点で、涙腺崩壊でした泣くうさぎ

 

そのまま「I AM」から始まったのですが、

(良かったら聴いて観てくださいスター

 

 

去年よりDIVE(ファン)の掛け声もすごく大きくて、それにもめっちゃ感動でした!

 

私ももちろん!

今回も掛け声のある歌は全部覚えて行きました!!

 

ペンラも、ファンコンではアプリで推しカラーに設定しましたが、今回は自動で色が変わるようになってました。

 

 

トークも盛り上がりました!

 

メンバー、本当にいっぱい日本語で話してくれましたラブラブ

 

自己紹介で、イソが自分で「イソ丸でーす!」と日本のファンが呼んでる呼び名を言ってくれたのが可愛かったです飛び出すハート

 

イソちゃん、いっぱい日本語話してくれたのですが、たまに言い詰まる度に、もにょもにょなるのが、めーちゃくちゃ可愛くてニコニコ

 

 

 

ちょっとメントのタイミングを覚えていないので、エピソードが前後するかもですが・・・・

 

 

ガウル・レイ・ウォニョンの3人、

ユジン・リズ・イソの3人で、

それぞれ衣装チェンジの間にトークをしてくれたのですが、みんなこの日の髪形のポイントなどを話していました。

 

ユジンがこの日、久々におでこを出していたのですが

「久々に前髪を開けました!」

と言い、会場を指さしながら

 

 

と言ったので会場大盛り上がりでした。

 

ラッキーDIVEになれました目がハート愛

 

 

 

そして、イソが髪を黒く染めて、大人っぽくなったという話から

 

イソ「今日のガウルお姉さんは子供っぽい」

ユジン「ガウルちゃんは高校生みたいな髪形」

 

と、その場にいない、一番年上のメンバー・ガウル(通称:秋ちゃん)の話をしている所に、タイミング良く着替え終わった秋ちゃんが

 

って言いながら出てきて、めっちゃキュンピンクハートでした。

 

ぷんすかしててもぽわぽわな秋ちゃんピンクハート

可愛かったです照れ

 

 

 

リズちゃんの大阪ギャグ、ほっぺをつまんでの

「たこ焼きどこですがー?」

「ここにありまーす!」

が可愛すぎました。

 

他のメンバーみんなも、たこ焼きポーズいっぱいしてくれて可愛かったです!

 

あと、レイちゃん、この日、ツインテールだったのですが、本当に可愛くて…!!!!すごく似合ってました目がハート

 

 

セトリ最高!

 

セトリもすごく良かったです。

盛り上がる曲も可愛い曲もバラードも。

 

私の大好きな「SHINE WITH ME」「EITHER WAY」では涙止まりませんでした。

 

 

日本公演限定(?)でやってくれるのが、日本語曲の「WAVE」!

 

これが前振りからめっちゃ楽しくて!

 

 

って、煽るだけ煽って「では次の曲ー!」で「WAVE」が流れたとき、めちゃくちゃテンション上がりました!

 

「WAVE」には掛け声はないのですが、会場全体が「W・A・V・E!!」って掛け声かけてて、DIVEも最高!でした照れ

 

「WAVE」も置いていきます。こんな盛り上がる曲だったとは…!

 

 

レイちゃんと秋ちゃんのペアで、曲を披露したのですが、曲の最後でペットボトルフリップチャレンジをして、それがワルツの中でまだ1度も成功していなかったのですが、

 

この日初めて!

 

秋ちゃんが成功して!!

 

 

会場、沸きに沸きました!秋ちゃん、おめでとう~ラブラブ

 

(個人的に秋ちゃんがソロでカバーした曲が好きなので、聴けて嬉しかったです飛び出すハート

 

 

 

ウォニョンちゃんの「HYPNOSIS」からの「MY SATISFACTION」の演出が、もう美の塊?美の権化?すぎて、語彙力が全部吹っ飛びました。

 

好き…っ昇天

 

 

 

ライブの終盤、掛け声のある曲が4曲続くところがあるのですが、めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

もうマスクされていない方も多かったのですが、私はマスクをしていたので、メンバーコールの時、酸欠になりそうなくらい盛り上がりました。

 

 

とにかく楽しすぎでした!


めっちゃ楽しいライブでした照れラブラブ

 

グッズが買えなかったのだけが心残りですが、”可愛い”をいっぱい浴びて、幸せな気持ちに包まれました。

 

IVEちゃん、日本に来てくれてありがとう~!!!飛び出すハート

 

 

 

 

・・・と、帰宅したのですが、この翌日にも、急遽大阪に行くことになったのは、また後日…照れ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまルンルン

 

 

LINE絵文字です!

後半の文字入りは、スタンプとしても♪

 

 

どくしゃになってね…

ブログの更新情報が

マイページでチェック出来るようになります♪


ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとして押して貰えると嬉しいですラブラブ