初めてのF1鈴鹿サーキット観戦 決勝と名古屋グルメ | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

F1日本グランプリ

鈴鹿サーキットで初観戦

 

決勝戦です

事前の雨予報を覆す晴天

そして暑いです

本日の最高気温

軽く20度を超える予報がでています

 

昨日同様

完全予約制のバスで名古屋から鈴鹿サーキットまで来ました

昨日、9時出発で12時15分ごろの到着

本日、10時出発なのに到着が11時30分でした

高速道路やインターチェンジを降りてからコースまで渋滞もなくスイスイと到着できました

 

ところが、歩道を歩いていると

コース周辺の道路が大混雑していました

場所によって混雑状況が違うようです

 

黄色のフェラーリが見えます

観戦に訪れているのでしょうか?

別の観戦者用パーキングにフェラーリが駐車していましたので、フェラーリで観戦に来る方がチラホラいらっしゃるようです。

 

 

ホンダのギャラリーは予約制とのことでした

 

 

来場者は10万人超え

明らかに土曜日より沢山の方が観戦に来場してました

 

晴れて良かったですが、とにかく暑かったです

 

 

 

車両をスタートグリッドへ運んでいます

 

 

 

いよいよ決勝レーススタートです

 

ところが、レースは序盤から大荒れ

赤旗が出てレース中断もあり波乱でした

気温も高くマシンの迫力に圧倒されました。
それに加え、スタンド席が日本人ドライバーの角田裕毅の応援エリアでした。素晴らしい走りだったこともあり、その分声援も多かったです。
 
結果は、レッドブルがワンツーでフィニッシュ、個人的に応援しているフェラーリのカルロス・サインツが3位となりました。

 

名古屋のグルメは、

まるや本店のひつまぶし

ミッドタウン六本木にもありたまに行きますが、やはり美味しいですね

 

きしめんの味噌煮込み

 

 並んで食べた

ぴよりんモーニングです