F1鈴鹿サーキットでの初観戦 その1 | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

F1日本グランプリ鈴鹿サーキットの初観戦の機会に恵まれました
フェラーリを所有しているので一度は観戦したいと思っていました
 
しかしチケットを買うのも大変
 
昨年12月の発売日の当日
公式サイトに中々アクセス出来ず
30分ほどしてアクセスできましたが
良さそうな席は完売
 
結局、
手配出来たのは、v1席というメインストレートが見える席
 
年が明け4月になり、
いよいよ鈴鹿でF1が開催されます
 
やはり天候が心配。
事前の天気予報が雨となっていたので、
それなりの準備をしました

雨で濡れた場合の、タオル、荷物を入れる大きめのビニール袋、観覧席は傘禁止なので、ポンチョを購入
雨に備えました
 
観戦は土曜日と日曜日を予定
金曜日から名古屋に前入りです
名古屋から一駅離れたプリンスホテルホテルに宿泊

前入りした金曜日

この時期にしては寒かったです

 

 

 
名古屋から鈴鹿サーキットまでのアクセス
 
予約制の直行のバスを利用
片道9000円で往復手配を二日間で18,000円
なかなかの価格です
 
 
 
そして土曜日
バス乗り場に着きました

結果的に雨は降らず安心

 

バスの受付も混雑していましたが、

スタッフの的確な誘導と案内があり思ったよりスムース

 

名古屋駅から鈴鹿サーキットへは2時間以上かかりました。サーキット最寄りのインターチェンジを降りる前からコースまで大変な混雑。自家用車で来場している方も多く大変そうでした。

 

F1の開催に合わせて桜が満開

 

 

バスの降車したエリアから、入場ゲートに着くのに徒歩30分歩きます

 

 

 

ドライバーの写真とマシンが展示されています

フェラーリ関連を中心に写真を撮影しました

 

 

桜と観覧車

 

腹ごしらえに焼きそば

 

席に到着

 

 

エンジンサウンドや速度

迫力です

 

予想以上に暑くなりましたので、記念のお土産ということもあり衝動買いしました


フェラーリに乗っていますのでフェラーリのポロシャツを購入

 

フェラーリのピットが見える位置まで移動して撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインストレートの近くなので凄い迫力でした

金網があるので見晴らしは悪かったですが、

F1マシンを間近で体感できました