パレスホテル東京朝食、ホテル周辺を散策 | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

パレスホテル東京に泊まり、食後にホテル周辺を散策しました
皇居前公園は暗めですが、二重橋、和田倉噴水公園、ライトアップされていました。

 

 

 

巽櫓(桜田二重櫓)

かつて江戸城には19の櫓がありましたが、現存するのは3つ。そのうちの一つが巽櫓(桜田二重橋)です。

その巽櫓は、本丸からみて東南(辰巳)の濠の角にあるのでその名前がつけられました。
この巽櫓も、ほかの櫓と同じように関東大震災で損壊しましたが、復元されました。

 

和田倉噴水とパレスホテル東京

 

 

 

部屋に戻り皇居前公園を撮影しました

 

東京タワーも頭だけみえました

 

東京駅方面を撮影

ブルガリホテル東京は入るミッドタウン八重洲がありますが、手前にビルの建設が始まっていますので、先々見えなくなるかもしれません。

建物と建物の間に東京駅が見えました

 

 

夜景もきれいですが、

朝の眺めも素晴らしい

 

部屋の眺望が良かったので

ルームサービスの朝食をオーダー

 

 

 

 

ボリュームもありおいしかったです。

食べきれないパンは持ち帰り用の袋が準備されていて心配りを感じました


せっかくパレスホテル東京に泊まりましたので、ホテル内のレストランを利用しました

ラウンジバー プリヴェに来ました

初めての来店です

ホテル6階にあります


以前にパレスホテル東京の一階ラウンジで食べたショートケーキが美味しかったことを思い出し、もう一回頼みました



カツサンドとポテト

とても美味しいです

パレスホテルのステーキサンドも絶品でしたが、こちらも美味しいです