トヨタ株主総会へ参加しました | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

トヨタ自動車の株主総会です
前泊したので休養十分です

 

 

 

朝の時間帯は豊田市駅から所々渋滞していました

最寄りの駅から、総会参加者向けの送迎バスがいました。

 

トヨタの株主総会は大変人気があり、早い段階でメイン会場が埋まってしまいサブ会場になるとの情報もありかなり早めに到着しました

(朝8時30分ごろに駐車場に入庫しました)

 

特に豊田社長が会長となり今回が最後の株主総会議長となるため、来場者も多いのではと予想していました

 

 

幸い屋根付き駐車場に止めることができました

 

 

 

屋根付立体駐車場

 

早く着いたにもかかわらずメイン会場の中間の着座位置でした

席は機械的に割り振られ、カードに着座番号が記載されます

 

株主総会も12時前に終了し一斉退場でした

当日は車で参加する人が多数いて、出庫に時間がかかりました。

 

株主総会でお土産をもらう機会は少なかったですが、トヨタはプリウスのミニカーや本を配布していました。飲んでしまいましたがペットボトルのお茶も入っていました。

 

 

 

 

名古屋駅に向かいます

せっかく名古屋に来たので名古屋で一泊します

 

遅いお昼

コンパルサンロード店にて

初めて来店しました

 

 

アイスコーヒー

独特の提供方法でした

 

 

名古屋名物らしい海老が入っているサンドイッチ

コーヒーもサンドイッチもおいしかったです

 

 

 

名古屋駅の駅直結ホテルに泊まります

ホテルの駐車場は商業施設(高島屋)と共通のスペースに

あります

宿泊時の駐車料金は、一定額を支払いで利用できます

注意点は、チェックイン前に駐車すると

別途駐車料金が発生するので要注意です

 

 

眺めのよい部屋です

 

夕ご飯はきしめんと天むす

 

 

将棋のおやつで有名になったぴよりんを試してみます

 

テイクアウトしました

中身はプリンで美味しかったです