株主総会が開催されるトヨタ自動車本社へ 岡崎城と大河ドラマ館に寄り道 | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

トヨタの株主総会に出席するため、
東京から名古屋へ移動します
 
トヨタ本社へ東京から約350キロメートルの距離があります
 
会場のトヨタ自動車本社は車で行く方が効率が良いのでポルシェで行きました

何回かパーキングに寄って休憩しました

 

 

東名自動車道

日本平パーキングエリア

 

お昼前ごろに浜名湖サービスエリアに到着

 

早めのランチ

浜名湖といえば鰻ですね

 

道中に大河ドラマ館があるので寄ってみました

岡崎城も同時に見学できます

有料でしたがJAF割引が適用されます

近くに駐車場もありました

 

 

館内に入ります

 

撮影OKだそうです

撮影OK以外の展示物は撮影禁止とのこと

主に大河ドラマで使用された衣装などの展示物ははOKで

元々展示されていた歴史的な展示物はNGという感じです

 

 

 

岡崎城の

 

 

市内が一望できます

 

 

 

宿泊先に到着

豊田市駅付近のホテルに宿泊

駐車場も地下にあって便利でした

 

夜ご飯は宿泊先の駅の反対側にある商業施設へ

 

地元の名物があつまったフードコートのような感じです

様々な名古屋の名物があり、

好きな店で購入し着席して食べるスタイル

 

 

今年日本で開催されるラリージャパンの宣伝がありました