日本郵船 株主優待で博物館と氷川丸へ  | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

日本郵船と言えばコロナをきっかけに高配当銘柄として知られていますが、それともう一つ優待があります。株主に対して、飛鳥2の乗船割引券と氷川丸と日本郵船歴史博物館の無料見学が出来るチケットが贈呈されます。


せっかくの機会ですのでチケットを利用して両施設を見学しました。


日本郵船氷川丸
















豪華な船室が当時のまま残されています


船上からの景色も良かったです





船上からベイブリッジとガンダムが見えました


機械室はとても迫力がありました



日本郵船歴史博物館

氷川丸から徒歩で15分くらいのありました

ちょうど良い散歩です


館内撮影禁止とのことなので玄関だけ撮影

建物自体に歴史を感じます

日本郵船の歴史と事業内容わかる展示がされていて参考になりました


横浜ハンマーヘッドにあるハングリータイガーにてランチしました