大橋勇武セッション at 横浜HEY-JOE | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪

暑い日が続いてるね。。。

こんな日はいつものように着替えを持ってきていてるわけで(笑)

それに着替えてから横浜Hey-joeへ行きましたおねがい

ちょっと外を歩いただけで襟足びっしょりの汗だくになってしまうからね(笑)

 

なぜみな汗をかかないかわからんw

 

そんな6/22木曜日も蒸し暑かった★

この日は大橋勇武サンのセッション。

IKUOちゃんが出演するので行ってきました(´∀`)



{20C653E2-5B6C-4651-9F4D-BE0CD1FC875D} 

メンバーはこの方々!敬称略(笑)

大橋勇武(gt)
工藤拓人(key)
IKUO(b)
高インボム(dr) 

 

出演者の中に高くん(モサモサ)がいるので

何故か笑ってしまったのはここだけの秘密(笑)

最初にこのブッキングを見た時、

なんで?と思ってしまったもんなぁ~←失礼www

高くんの師匠岩瀬立飛サンと大橋さん繋がりだったからなんだね。

 

工藤さんもどこかで観たことがあるなぁ~と思ったけど勘違いのようです(笑)

 

そして大橋さん。

大橋さんは私の中ではホントF1のイメージ(笑)

F1が盛り上がてった時代。

大橋さんの曲「BATTLE AND CHASE」は

シューマッハが頭角をあらわした時代の時にスタートグリッド紹介の時に流れた曲だよね。

 

わたしはその前のT-SQUAREの「TRUTH」がきっかけでこういうフュージョンを

聴くようになってフュージョンが好きになったからね。

大橋さんのこの曲はその後だよね。。。

 

私はその前の時代のマンセルが大好きだった(笑)

マンセルの走りは私の中のアドレナリンを逆流させた人だから(笑)

セナも好きだったなぁ~。。。

 

あのマンセルとセナのモナコGPでのバトルは忘れられないよ。

マンセルとセナに泣いたもん。感動して。。。

たぶん今観ても泣けると思う(笑)

 

マンセルのあのくらいつきはホント感動する。

そして最後まで諦めない気持ちとタイヤ交換という賭け。。。

もうカッコイイ!!!!!爆笑

 

セナはマクラーレンホンダをしょっていたしね。。。

やはり日本のエンジンで勝ちたいよね。。。

どちらも勝たせてあげたかった。。。

今思い出しても泣ける~あのバトルは。。。

 

私は仕事であがいたり、つまづいたり、悩んだりすると

初心にかえるためのバイブルが

ホンダの創業者本田宗一郎さんの本とロータリーエンジンの開発に

関わる本や動画。

随分と20代、30代は助けられました(笑)

 

父親の影響で小さい頃からクルマが好きだったから

18歳で免許を取ったら自分もマンセルみたいなあんな走りするんだ!って

思ってたし(笑)

でも3月生まれなのでみんなより免許を取るのが遅くて嫌だったなぁ~。。。

高校生の時、みんな親のクルマ乗ってたからwww

 

RX-7のFC3Sが乗りたくて乗りたくて仕方なくて

でもまだダメだっておとうちゃんに言われて

一番最初に乗ったのがNISSANサニーのハッチバック。

コレがクルマの世界へ入り口となるわけだけど(笑)

もちろんマニュアルだよ。

それから先織戸さんとの出会いetc.

 

あああ。関係ない話が長くなってしまうのでこの辺で(笑)

クルマの話は止まらなくなる(笑)

 

 

前日からなんだか高くんとIKUOちゃんのリズム隊かぁ~と

個人的に感慨深いものがあって

すでに色んなことを思ってた日でしたwww

 

高くんはTHE★裏ワザというバンドで

黒ちゃんと一緒にやってたTHE★裏ワザのリズム隊。

詳しく言っちゃうと高くんは出戻りなんだけど(笑)

結成時にいたメンバーだけど途中抜けてる(笑)

そしてまた裏ワザに戻ってきた(笑)

まあ。色々とあるんだろうねw 

 

その高くんとIKUOちゃんがリズム隊。

黒ちゃんのことを思い出しちゃうやんwww

 

でもIKUOちゃんに失礼になっちゃうから

忘れるようにしてたんだよwww

これでもwww

駄菓子菓子・・・

 



THE★裏ワザの凍結ライブが

2013/10/27原宿アストロホールで行われたんだけど

この日は泣かないゾって思ってたけど

最後、号泣してしまったんだよね…自分。。。

声も出ちゃって・・・

友達に「ふみさん、泣くんだもーんwこちらまで泣いちゃうじゃん(T ^ T)」とか

言われたな(笑)

 

ステージにいる黒ちゃんの感極まってた姿は一生忘れない。。。

泣いてたよ。。。

 

その時のブログは書いてない。

私がブログを書くと黒ちゃんネタが某掲示板にたってしまって

黒ちゃんに迷惑をかけちゃうのが嫌である時期から書くのを控えてた。

ブログだけでなくて、Twitterも。amebaのなぅもチェックされてたな(笑)

 

最後のこのライブの感想は

まあ、きっと書けなかっただろうから

いいんだけど(笑)

自分の中ではライブに行って楽しんでただけだけのつもりだけど

事実でもないことを某掲示板とかに書かれたりして

時にはライブに行かないで下さいとメッセージがきたり、

あなたの言葉は影響力があるから気をつけてくださいとか。。。

色々顔も知らない人から毎日のように言われ続け

このままだと黒ちゃんに迷惑がかかるから

黒ちゃんのファンを辞めようとまで思った時期のこととか思い出したり…

でもライブが楽しかったこととか、

あんなこともあったなぁ〜とかw

 

でも好きを貫いて応援してよかったんだって今思えることとか…

兎に角色んな想いが蘇ってきちゃって

泣きそうになってたのは事実(笑)

 

そしてちょっと早く着いてしまって

このハコの勝手がよくわからなくて

そのままハコの外にいたんだけどライブに参加する方が

ハコに入っていったので急いでついていった(笑)

 

整理券を配ってくれました。。。

もうそこでも汗だくw

ハコのお兄さんもびっくりするくらいwww

恥ずかしいwww

でもそう思うと余計に汗が出てくるwww

 

「ずっといましたよね?」とお兄さんが言ってくれて

その入っていった人に

「すみません整理券ですがこの方の方が早いので・・・」と言ってくれて、、、。

すごいムッとされちゃったけどwww

そんなにムッとしなくてもwww

1番違いでもそんなかわらんぜよ?www

 

16番という整番をもらってどこかには座れるなって安心(﹡ˆᴗˆ﹡)私は座れればそれでOK(笑)

 

実は汗だくで待っている時、マジで帰ろうかと思ったwww

色んな想いでこのハコに来ちゃったから。。。

でも帰らなくてよかった。。。

 

ライブは2部制に分かれてました。

IKUOちゃんは最近は専らLONGWAY初号機改良版(笑)

初心にかえっております(笑)

 

いい音してたなぁ~グラサンルンルン

私はシンプルなあの音が好きだ!!

大きい会場でやる音もいいけど

こういうセッションではシンプルなエフェクターが多いよねおねがいキラキラ

今回最低限な男前仕様だったね〜(笑)

キャビとか持ってきてないんだなぁ~と思ったもんwww

足元は見たくても見えなかったけど、IKUOちゃんがツイッターであげてて初めて知ったよ(笑)

ZOOM2.1uだけっていうー(笑)

ナイス❣️いくおちゃん❣️

 

 

でもこいうシンプルな方が好きラブラブ

IKUOちゃんの音の素が聴ける気がして(笑)

 

というか、やっぱエフェクターだけじゃないんだよね。。。

IKUOちゃんの弾き方がやっぱり重要なんだって再確認したよ。。。

バキバキの時は演奏の派手さも加わりそれはそれで好きなんだけど

シンプルな2フィンガー、3フィンガーの時の音・・・

泣きそうなくらい好きだって思った。。。

 

この日は結構しゃべるIKUOちゃん(笑)

ここで思いもよらないことを耳にしたw


大橋さんが告知とかありますか?と言われたIKUOちゃんは

「Rayflowerというバンドをやっていて…SOPHIAの都さんとやっているんだけど、高さんはTHE★裏ワザというバンドでSOPHIAの黒ちゃんとやっていたんだよね〜(﹡ˆᴗˆ﹡)」ってwww

何故か告知ではないけどそこはど天然のIKUOちゃんなのだ(笑)


つか、IKUOちゃんの口から

「黒ちゃん」て…( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

えっ?!と驚いたと同時に

涙が止まらなくなっちゃって…。

下を向いて堪えるのが大変だったwww


きっとあそこで反応しているのは

私だけだったと思う。。。

嬉しい。。。

ホントに嬉しかった。。。



このブログでベーシスト祭りをやって欲しいとよく書いてたから。。。

でも黒ちゃんは音楽をやめました。

機材も後輩にあげてました。

今やもう叶わぬ夢だと思っていたから

IKUOちゃんが口にしてくれただけで

私は感無量です。。。

夢がこんなカタチで叶うなんて思いもしなかったし。


この日はその他にも偶然が重なった日でした。

恥ずかしかったけど(笑)( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎


最近やけに黒ちゃんと関係あった人達とIKUOちゃんが絡んできているなぁ〜とは思っていたけど。

Rayflowerからしてそうなんだけどね(笑)

都さんとかたーさんとか(笑)

NSDPはあつしとか(笑)

wyseのMORIくんとはwyseはSOPHIAの弟分だし、黒ちゃんとMARK MUFFIN一緒にやってたし(笑)

THE★裏ワザのいっしーとはこの前下北沢SHELTERで山陰FESで一緒だったし(笑)


来月の渋谷チェルシーホテルでやるイベントでkimeruくんとIKUOちゃんが一緒だけど黒ちゃんもkimeruくんのアルバム手伝ったり、裏ワザで対バンしてたしね。。。 

 

なんか今年は道が交差している(笑)


この4人の音のシンクロもすごくよかったおねがいルンルン

またやって欲しいなあ〜✾


一生忘れられない日になりました。

IKUOちゃん。

ありがとうございました m(_ _)m