2016新春セッション@三茶グレープフルーツムーン。 | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪


流石に厳しいねぇ~新年早々の4日間IKUO@三茶グレフル連チャンライブ(笑)

1/5「S-KIT」
1/6「HALF GREEN TIME SESSIONSESSION」
1/7「SERGIO SESSIONSESSION」
1/8「SKETCHES OF DREAMSESSION」と、
なんとか仕事がんばって行ってきました(笑)





image



image




image




image



小野さんはトランペッターだけど
まだ歯が完治してなくて
ムリしなくてもいいのになぁ~と思ったよ。

仮歯だと割れちゃうんだね。。。

やっぱり歯は大事だよね。
踏ん張れないもん。
クルマでも同じでGに耐え切れないからね。

全体的な感想はやっぱりセッションは面白いっ!!!!!

好き~!!!!!ヽ(´▽`)/♡♡♡


私はベースが大好きだけど、それぞれの楽器の音がものすごく
高度なワザを出し合ってて

それが互いの音に寄り添うようにシンクロしてて
聴いている側の気持ちよさは抜群っ♪♪


このメンツだからなんだろうけど( ̄▽ ̄)
ホント贅沢な時間です!
普通のライブでは味わえないなあ~と思ってる( ´艸`)ムププ

セッションはホントすっごく好きだなあ~(*゚▽゚*)←何度もすみません(笑)

最終日のIKUOサンは変態度をさらに増してたよ(笑)
もう人間ワザじゃない域にいってるね(笑)

ベースであってベースではない弦楽器と化してる(笑)

あの楽器はなんじゃろ?ってくらい(笑)

でもね。
すごい練習をしてるんだろうなぁ~って思った。
努力の賜物だよね。
常に進化をし続けているIKUOサンはホントすごいと思った。

自分もそういう姿勢とか見習わないといけないよなあ~って思っちゃうんよ。
常に向上はしていたいから。。。


ライブ後はいつも思っちゃうことなんだけど、
IKUOサンにはいつまでもベースを弾いていてほしいってこと。

弾いていて当たり前とかじゃないと思うしね。

いつ何が起きるかわからないから。

これはnegativeに言っている訳じゃない。

むしろpositiveだと個人的には思っている(笑)



IKUOサンの低音を聴きながら
いつもパワーを貰いっぱなしで申し訳ないなぁ~と思って
聴いていて曲が終わりMCすると天然発揮だし(笑)
時には小野さんに毒吐いているし(笑)
憎めないマイペースだよね(笑)


かと思えば、ベースプレイはすごいし、ギャップよね(笑)
そこがまた可愛らしいんだけど(〃ω〃)

また190ステッカー作るって言ってったなぁ~やったー!!ほしい!!ヽ(´▽`)/

IKUOサンもコロコロに貼ってあるらしく、飛行機での手荷物受け取る時に
すぐ発見しやすいと言ってたなぁ~(笑)
私もコロコロに190ステッカー貼ってあってあるんだけど
確かに手荷物を受け取る時に発見しやすかったけど(笑)


あと浩二サンのドラムはかっこよすぎるね(≧∇≦)
毎回思うんだよね。。。
なんだろ?
あの男らしい音と刻みは(笑)

各楽器に寄り添う刻み(笑)
強弱のメリハリ(笑)
大人の色気もムンムンだし。。。
かっこよかったなぁ~。。。←ちっと惚れてもうた☆大丈夫。IKUOサンが一番だから(笑)

Sakuraサン、淳士くん、愁サン、トモとはまた違うんだよなあ~。。。

やっぱ私はリズム隊が好きなんだろうけどね(´∀`)


柴崎さんのレスポールとMUSICMANはいいね~♪

草間さんのキーボードは優しいし。

ホントみんなさすがです。。。

ライブ代こんなに安くていいのかね?と思っちゃうもん。
いや、安い方が助かるんだけどね(笑)



最終日のSODはIKUOサンリーダーなんだけど
いやぁ~整理券の争奪戦すごいね(苦笑)

去年もそうだったっけ?


この私が弾き飛ばされる始末(笑)
その前日は肘鉄食らわされたし(笑)

他のファンの方々が話しかけてきてくれて
仲良くさせていただいたんだけど
色々と過去のことを教えてくれました(笑)
気をつけました(笑)感謝です(笑)


どこでも同じことは起きるんだね(苦笑)


整理券早い番号欲しいのもわかるけど
アレは危ないよ。
ケガする人出てくる。。。

整理券の配布のしかたも主催者側は悩んでこういう風にしたのかもしれないけど
かなり危険だと思った(^_^;)

もう箱かなんかに整理券入れて帰りに取らせればいいのに(笑)
ひとり一枚だけ。

当日だけしか来れない人もいるしね。。。

その方が公平じゃん(#^.^#)

3日目は残念すぎる光景を見てしまった。
それは単なる言いがかりだろ…何自分を正当化してるんだ?とあきれてしまったんだけど。

店員さんが出入り口に立っている人がいたから椅子を出してあげようとして
椅子を置いたら後ろから速攻で人がやってきて
「ここに椅子を置くんですか~?ここに最初から椅子があったら座るのに…」と
なんと店員さんに言っているのだw

どんなに丁寧な言い方をしてもこんなこと言える自体

には理解できないんだけどね(苦笑)

如何にも正論を言っているような言い方だけど違うだろ…と思った。

いい整番で入っている人達なんだからそれ以上何の欲なん??

”あああ!!!明日の整番を取りたいからだろ!”と思った(笑)

後ろでそんなことがおきていたし、

店員さんも困っちゃってたから思わず黙ってられず
立っている人がいるから店員さんがこの方々に椅子を出してあげているんですよ」って

言ってしまったよ☆


なんかさ。
こういう人はどこにでもいるんやね(笑)


演者の人に迷惑がかかることなど全く考えていないから

残念過ぎて呆れちゃったけど。

私からしたら単なる図々しい人しか見えないけどね。

若気の至りで通用するようなかんじじゃないしwww

ライブに行ってそんなことに巻き込まれるのは嫌だよ。
行きたいのに自然と足が遠のいていく。
だた音楽を楽しみたいだけなのに。。。
応援したいだけなのに。。。


申し訳ないけどなんか凄い気分悪くなった。。。


常識や思いやりを持ってライブを楽しめないものなんだろうか。

ファンがファンを潰すことはあってはならないと思う。
実際見てきてるからそうならないことを祈るというか。。。

そういう人に対して注意すればいいとかいう意見もあるかもしれないけど

何かしら口答えをしてくる人は言っても無駄だと思う。


そういう方々とは関わりあうと非常に面倒だと思うので

関わりあわないことが一番いい(笑)


兎に角私はこれからも常識や思いやりを持って音楽を楽しんでいきたいよ。

自分は自分!でちゃんと真っ当にしてればいいし。

ちゃんと人の行動を見てる人は見てるしね。。。
そして常識や思いやりを持ってちゃんとしている人はちゃんとしてるし。


今回、店員さんも立っていた人も

何も言えずかわいそうだったから口出したけど(笑)