お豆腐。 | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪

豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? ブログネタ:豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? 参加中

私は 派!


お豆腐は絹も木綿も好きだよ音譜


どっちも好きだけど絹の方を選んでみた(笑)



美味しいお豆腐はちゃんと大豆の味とほんわかと香りがするよね。

濃いというかさ(*^_^*)


ちっちゃい頃はお豆腐屋さんが近所に来て

まちよ(母親)がよく買ってたよ。


最近はこういう風景もみなくなったね。




お野菜は八百屋さん、お魚は魚屋さん、お肉はお肉屋さんで買いたいよねって。

便利だったのに・・・ってうちのまちよさんよく呟いてるよ(笑)

近所の商店街に行けばとりあえずなんでも揃ったもんなあ~。。。覚えてる(笑)


考えてみれば地域が活性してたよね。


またもや話がそれた(笑)



お豆腐は大好きさチョキ