寛平ちゃん。 | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪


大切なもの



お疲れさまんさですっ。

昨日は早く寝ちゃったよ・・・と言っても午前様と呼ばれる時間だけどね(笑)


私にとっては早いのだ!(#^.^#)



お蔭でまだ暗いうちから目が覚めてしまって

ベットの中でウダウダ、もふもふ、ワタワタと何時間もしとりました(笑)



朝番組でね。

アースマラソンをやり遂げた寛平ちゃんのドキュメンツやってて

観てたんだけど、、、、


言葉なんていらないね。

英語なんてしゃべれなくても

ちゃんと異国の人にも伝わってる。


その走ってる姿だけで心打たれるし、メッセージが伝わってくる。





後輩Hつんと一緒に仕事をやってるときを思い出したよ、、、

どうやったらHつんに伝えられるんだろって悩んでてね。>詳しくはYahooブログを(笑)

言葉を並べて熱く語っただけじゃダメなんだよね。

自分がやってる姿を見せないと。

ただやるだけじゃダメ。

信念を持ってやらないとダメ。


だから見せた、見せた。


そしたら変わったもんね。。。


言葉より、行動で示す方が相手の心に突き刺さる。

なんでもね。



寛平ちゃんと仲良かった忌野清志郎さんの歌声を久々に聴いて涙。。。

異国の地で聞いた訃報は最悪だよな・・・そりゃぁ泣き崩れるよ(/_;。)

自分のことを応援してくれて、応援歌創ってくれてたんだから。。。



寛平ちゃんの芸人の親友さんで25年ぶりの再会は泣いちゃったよ。。。

親友さんが声を失ってまわりの人達に迷惑をかけるから断絶し、孤独を選んだ気持ちもわかるし、

寛平ちゃんがその気持ちを組んでいた気持ちもわかるし。


25年かかったかもしれないけど

ふたりの間の絆はそんな時間関係ないんだよね。

必要な時間だったんだと思う。


人生の大先輩に生意気いってるかもしれんけどさ。。。


自分にとって大切な人は連絡が取れない状態であっても

常に心の中にいて、逢わなきゃならんって時がくる。


ホントに大切な人だったら、どこへでも

連絡先さがしてでも逢うもんね。


自分も年齢を重ねてきて

そういうことがひしひし感じてるよ。



親友さんの「人生明るく生きなきゃあかん」って言ってたのがすごく胸打たれたよ。。。

説得力があったなぁ。。。




ご家族、特に奥さんとかすごいな~って思うよ。

でも愛する人の夢だったら

私もサポートにまわるな。。。


お手伝いしながら、一緒に戦って、前に前に進んで夢つかみたい。




寛平ちゃん、この2年お疲れ様でした!

そして勇気と感動とパワーを頂いてありがとうございます。

なんか・・・たくさん自分を見直すきっかけになりました。


アーメーマー(笑)