さよなら東京ジョジョ展→大阪ジョジョ展へその1 | ゆきぱんだの楽しいジョジョブログ

ゆきぱんだの楽しいジョジョブログ

2012年10月のアニメ化からジョジョにハマり、生活がジョジョに染まりました。

主にジョジョ関連のイベント参加レポ、フィギュア・グッズレビューなど気分で更新していきます!

ジョジョ展が終わった途端に更新頻度が落ちるわかりやすいブログ…



満を持して始まったアニメ5部を話題にするでもなく最近はピタパタポップをしております。
元々ツムツムをやっていたのでパズルゲームに抵抗もなくすんなりやれています。


まぁそれは置いておきましょう。




去る10月1日、国立新美術館。
8月22日から始まった今年最大級のジョジョイベント・東京ジョジョ展はこの日が最終日(>'A`)>
その最後を見届けるべくやってきました。
おろろーん。


想いは同じか平日にも関わらず多くのジョジョラーが集まっており、
たくさんの感動とジョジョスマホ所有者同士のすれ違いの奇跡を与えてくれた原画展をお見送りです。




最終日・最後の時間帯に入場だったので前半エリアはガラガラでじっくりゆっくり見放題、巨大パネルは写真撮り放題でした。


デジタルで漫画を描く事だって技術がいる大変な作業でしょうが、
手書きの生原稿から放たれる絵の圧倒的迫力は他の漫画ではそう易々と肩を並べられるものではないなと、そう思います。





じっくりゆっくり鑑賞し、最後に購入したのはタオル
2枚目です。
ジムで使っていましたが思いのほか気にいったのでもう1枚購入してしまいました(o˘◡˘o)





ジョジョ展最後の瞬間。


あ…

ツイッターでやったネタ(^w^)




あの場にはツイッター内でフォローしたりフォローしていただいたりな方が居合わせていたような気がとてもしていたのですけど撮りたいものだけ撮って離脱。


ありがとう荒木先生、ありがとう国立新美術館。
次は大阪で会いましょう。



最後のメルセデスミー

ドドドカー当選のDMも特別内覧会の電話もホルアクティもまだ届いていません。









東京展を終え、すぐに大阪プレビューの抽選チケット予約が始まりました。




大阪!そのすてきな開催地がゆきぱんだを行動させたッ!





東京展の時は舐めてかかって惨敗を喫し、
その後なんとか救われましたがプレビュー外れ事件は忌々しい出来事として脳裏に焼き付いております(^p^)

ので!前回の反省を踏まえ!
今回は同僚とその家族・友人と可能な限り、手当たり次第声をかけてその応募総数自分含め約30垢分(30人でない)。



これは当たるやろなぁ…!
これならプレビュー当選の夢を掴める…!








当選発表の日!

もうね、正直余裕だと思ってたんですよ。
なんなら複数当選とかしちゃったらフレンズに配ったりとかしてこんなんおジャ魔女カーニバルやん₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾みたいなね。






そして当落発表


おちた




ゆきぱんだは震えたよ。あぁ震えたね。
やっぱり落ちるんやなぁってさ。


しかし今回はまだ弾が残りに残っているって話ですよ。
どこかの高名なバスケットボール選手だってまだ慌てるような時間じゃないって勇気をくれるはずさ。





片っ端からラインを飛ばすぼく、
しかし返信は
「はずれましたー」
の嵐。

ウソダドンドコドーン




頼んだゆきぱんフレンズが次々に倒れ、
僕が頼んだ方が気を利かせてまた違う方に頼んでくれたようですがそれも外れ(>'A`)>気付けば即連絡がつく人は全滅


しかし中にはラインを知らないので勤務がかぶるまで答え合わせが出来ない方も数名いたので、ギリギリ希望は捨てずにいられました。

綿で首を絞められるとはこういう事なんだなとね、思いましたよね。







そして時は来て、これで全ての当落結果が出揃いました!


なんと!!