放課後デイ ボランティア | 作詞家ぱんだのブログ♪♪

作詞家ぱんだのブログ♪♪

2017年紅白歌合戦に担当アーティストさんを出演する。2019年紅白歌合戦に担当アーティストさんを
出演する。ドラマや映画の主題歌にも採用される。
ぱんだはうつ病です。

今日 月曜日行きました

放課後デイですウインク

 

朝9時20分くらいに

行きました照れ

 

既に到着なさっている

小学生の子達が

ぱんだにご挨拶で

迎えてくれましたニコニコ

 

ぱんだのギターケースを見て

早速テンションMAXの

子供達です!!

 

続々と子供達が到着しますビックリマーク

 

10名の受け入れですウインク

 

ぱんだも軽く子供達の

連絡帳に目を通しますキョロキョロ

 

しかし朝から暑いのに

元気な子供達です爆  笑

 

神戸市でもセミが

鳴き初めました!!

 

朝のご挨拶の出席を

選ばれたお子様がします照れ

 

それが終われば体操をしますニコニコ

 

久々に晴れたので近所の

公園に行きました晴れ

 

ぱんださん鬼ごっこしようと

子供達びっくり

 

ぱんだが鬼でテンションMAXで

子供達を追い回します!!

 

叫びながら追い回しますてへぺろ

 

子供達は逃げるのに必死あせる

 

わぉ~と叫びながら追い回し笑い泣き

(通りすがりの人が見たら

110番するだろうなビックリマーク笑)

 

鬼の入れ替えアップ

 

ぱんだも必死に逃げますあせる

 

鬼に追いかけられると

大人でも恐怖です笑い泣き

 

15分くらい鬼ごっこして

終了しました照れ

 

みんな髪の毛がオデコに

貼り付く汗だくですあせるあせる

 

ぱんだも汗だくですあせる

 

ブランコしたり

滑り台したり口笛

 

発達の小学3年生の

男の子とぱんだで

滑り台を滑りますてへぺろ

 

珍しくキャッカキャッカ

はしゃぎますニコニコ

 

公園での遊びは終わり

教室へ帰ります音譜

 

ぱんだは男の子と手を繋ぎます照れ

 

今日のぱんだの課題は

この発達の小学3年生の

男の子と距離を縮めるです!!

 

まぁ~ずっとそばには

居られませんけどねチュー

 

教室で水分補給しますジュース

ぱんだも水分補給ジュース

 

子供達の宿題です!!

あれだけ元気だった子供達が

静かになりますが

集中力が持ちませんビックリマーク

 

宿題終えたらぱんださんと

ギターですよ~音譜と言うと

鉛筆が動きますビックリマーク

 

20分くらい宿題して

前半終わりですアップ

 

ちょっと休憩入れて

後半ですアップ

 

鉛筆が動きません

ぱんだは指で2たす4はニコニコ

課題の小学生に教えますが

かなりハードル高い問題ですてへぺろ

 

諦めずにぱんだは教えます

周りの子供達も見ながら

教えますが難しいんですよね爆  笑

 

なのでお絵描きをします

すると太陽を描いて

木を描いてと出来ましたびっくり

 

拍手して褒めますおねがい

ニッコリ笑う男の子です照れ

 

そうこうしてたら

スタッフからギターお願いします音譜

 

早速ドラえもんを歌いながらの

弾き語りです音譜

 

ぱんだが歌い出すと子供達も

歌い初めます音譜音譜

 

いつも通りアンコールを

もらい2曲目カラオケ

 

3456・・・爆  笑

ぱんださんアンパンマンを

歌いたいなぁ~と語り

子供達もいいよ~ニコニコです笑

 

アンコールを23456・・・あせる

ドラえもんと交互に弾き語りします音譜

 

ぱんだの課題の小学生は

どうやらアンパンマンが

好きみたいです照れ

アンパンマンの時だけ

顔を上げていますびっくり

 

結局20曲ほど歌いましたガーン

 

そしてお昼ご飯ですおにぎり

ぱんだは課題の男の子の

横でコンビニ弁当を食べます

 

男の子は た~た~ビックリマークとしか

しゃべらない

 

ですが今日はた~た~ビックリマーク

良く出ているびっくり

 

ぱんだの手を繋ごうと

している!!

 

軽く手を繋ぎます!?

 

するとた~た~!!

ぱんだの顔を見ながら

何かを訴えますが

分からない汲み取れないんですガーン

 

スタッフに聞いても

なんでだろーです笑い泣き

 

するとぱんだの手を離して

おにぎりを食べますおにぎり

 

ん~分からないショボーン

 

男の子はおにぎり3つを

間食しますおにぎりおにぎりおにぎり

 

スタッフがいつもは

1つ残すのにね~ビックリマーク

 

3つ食べた事を褒める

ぱんだですニコニコ

 

午後はレクリエーションです照れ

夏と言う事で

大きな紙に小さく破った

青い折り紙を海の様に

貼り付けますビックリマーク

 

しっかり理解して分かる子ニコニコ

とりあえず貼る子びっくり

分からないから出来ない子笑い泣き

居ます!!

 

ぱんだは分からない子の

た~た~ビックリマークと言う子供に

のりをつけて紙を渡すニコニコ

 

た~た~ビックリマークと言いながら

ぱんだのズボンに貼り付けます爆  笑

 

ここじゃないよ

ここだよと説明しますニコニコ

 

お手本を見せますが出来ないびっくり

ぱんだのズボンに貼り付ける笑い泣き

 

これはこれでありだなと照れ思い

のりをつけた紙を渡しますビックリマーク

ぱんだのズボンに貼り付けますてへぺろ

 

出来たね~と褒めます!!

するとた~た~おねがいと言う照れ

 

ぱんだのズボンが青く

なりますニコニコ

 

いいんですおねがい

 

50分ほどレクリエーションを

しましたニコニコ

 

みんな勉強より集中力が

続きます口笛

 

3時前になったので

ぱんだは帰宅準備しますビックリマーク

 

た~た~ビックリマークと言う子供様の

今日の出来事をスタッフに

報告しますニコニコ

 

するとた~た~ビックリマークと言いながら

ぱんだの手を繋ごうとします照れ

 

手を繋ぎありがとうね~おねがい

ぱんだは伝えますニコニコ

 

ぱんださん帰るのぉ~はてなマーク

みんなから言われて爆  笑

また来るからと言いますビックリマーク

 

た~た~ビックリマークと言う子供様が

手を離しませんびっくり

 

かわいいんですよね~おねがい

でも訴えが分からないびっくり

 

ぱんだを引き止め様と

してるかな~!?

 

ごめんね~ぱんださん

帰りお仕事あるからね~ウインク

説明しますてへぺろ

 

最後は手を離してくれましたニコニコ

 

今日の課題をちょっとクリア

したかなと自画自賛照れ

 

帰宅して音楽制作です音譜

           パンダ作詞家ぱんだ。

フォローしてねペタしてね