こんにちはmiiko です爆笑

 

少し前にも作ったのですが

ドライ酵母でライ麦粉と全粒粉を入れてミニ食パンを焼きましたキラキラ

今回も酵母はとかち野酵母

 

前回焼いたのはこちら

 

 

また同じの焼いたのは??

前回は少しだけ残ってた

米粉、ミズホチカラそれを入れて焼いたのですが

もちもちふわふわのミニ食パンで

日が経ってもオーブントースターで温めたら

相変わらずもちもちふわふわで最後まで美味しくいただきました音譜

 

 

前回のもちもちふわふわは米粉を入れたから??

それを検証したくて今回は米粉なしで同じ材料でやいてみましたグッ

米粉といっても…前回入れたのは10g

 

 

結果は

同じでした

今回ももちもちふわふわでしたチョキ

 

今回は前回より少し膨らみが悪かったような〜アセアセ

 

 

表面にぶつぶつと全粒粉ですね音譜

 

 

カットしてみましたウインク

粗熱が取れて食べてみたら

もちもちふわふわで美味しかったけど〜

 

 

これ焼いたのは11日

翌日に温めたら、前回より少し固めでしたアセアセ

米粉効果なのか?

室温も水温も違うから〜

どうなんだろう??

 

粉も同じ粉使ってるし〜

 

パンは生き物だから

その日によって焼き上がりも変わるからな〜

当日食べた感じはあまり変わりはなかったですニコニコ

 

 

 

このミニ食パン型

最近よく使ってて

ショートニングを塗ってます

最近は型離れバツグンになりましたチョキ

 

このサイズも好きなので

お気に入りラブラブ

10年以上前に買った型だけどまだまだ使えますねウインク