こんにちはmiikoです爆笑

 

我が家は朝食はパンを食べています

そのパンもほぼ買うことはないので

おうちパンですウインク

 

最近は生地はホームベーカリーで

その後、成形、発酵、焼成しています

所要時間は約3時間

ずっと付きっきりではないですが

時間がかかりますアセアセ

 

先日

明日のパンがないえーん

でも、出かけるので成形パンが作れないあせる

 

最近よく作ってる

もち麦パンをホームベーカリーで焼いてみましたウシシ

 

レシピは前回焼いた

ミニ食パン型で焼いたもち麦食パンと同じです

 

 

コースは早焼食パン

これなら、所要時間は約1時間55分

 

ドライイーストは小さじ1.5

4.2g入れました

 

 

 

まぁまぁな感じで

思ったより高さもありました

表面にもち麦が見えます音譜

 

カットしてみました

 

 

 

もち麦がところどころに見えますねラブラブ

 

 

 

焼いた日にそのまま食べてみました

ふわもちでしたがもち麦の存在感があり

もち麦が少し固く感じました

 

翌日にトーストしたら

もち麦の存在感はあまりなく

もち麦を固く感じることもなかったです

もちっとしてて美味しかったですウインク

 

どちらかといえば、

私はやっぱり

ホームベーカリーで生地を使って

成形して焼いたパンの方が

ふわふわ、もちもちですきかな〜ニコニコ

 

時間がない時にはこのパンもありかな〜