こんにちはmiikoです爆笑

 

またまたもち麦パンですニヤリ

 

今回は白神こだま酵母で焼きました

レシピは全く同じですラブラブ

 

 

 

前回の赤サフに比べて、

少し横に広がった感じですアセアセ

 

生地はホームベーカリーで作ったんですが

とかち野酵母と同じで

生地コースが終了しても

発酵があまり進んでいなかったので

マニュアル機能で10分追加発酵

 

 

 

カットしてみました

 

 

 

食べた感じは

もちもち感もあり

美味しかったです音譜

 

今までもち麦パンは

とかち野酵母と赤サフでも作っています

それぞれ記事にしてるので

良ければ見てねウインク

 

 

 

 

 

3種類の酵母で焼いてみて

赤サフがいいかな〜ウシシ

 

ホームベーカリーの生地コース発酵もいい感じ

生地も扱いやすく、横ダレもないです

 

焼けたパンは…

もち麦はプチプチでもちもちのパンです

 

今までは酵母を変えて焼いてみましたが

このパンのレシピは

強力粉、薄力粉、茹でたもち麦、

はちみつ、塩、豆乳、水、インスタントドライイースト

 

油脂が入ってないの

 

次は、油脂入れたり、粉を強力粉だけにしたりとアレンジして

我が家流のレシピができたらいいな〜音譜