こんにちはmiikoです爆笑

 

最近もち麦パンばかり焼いていますウインク

前回はとかち野酵母で焼いたのですが

今回は赤サフで焼いてみましたグッ

 

赤サフと言うのは

パンを焼く方なら1番よく使う

インスタントドライイーストだと思います。

 

他のレシピは同じで

酵母だけ

赤サフを使いました。

 

 

びっくりです!!

 

焼いた日が違うので

室温や水温も違うと思いますが

赤サフの方が見た感じちゃんと膨らんで

ダレてないです。

焼き色もいい感じキラキラ

 

生地も扱いやすく、

ホームベーカリーの生地コースで

生地を作りましたが

時間通りでちゃんと発酵できていました

 

 

 

焼き時間も同じ

200℃で予熱して

180℃で13分焼きました

 

カットしてみました

 

 

カットした断面はあまり変わった感じがしませんでした

 

食べてみたら

赤サフで焼いた方が

もちもち感がありました

 

わたしは赤サフで焼いた方が

美味しいと感じました。