台風に吹かれて | ファビラス

ファビラス

楽に

 

きのうの台風はすごかったですね
どこにいましたか。

私は午後6時頃、東京・六本木にいたんですが、
風がピューっと吹きつけて

台風15号が通過

六本木交差点を渡るのに、強い横殴りの風で
体がもってかれそうになり
よろめきました

渡っているあいだに、傘の骨が一気に折れた。

それからバスで渋谷まで移動

バスに乗っている間に、知り合いから

「渋谷の道玄坂では、街路樹が根元からバリバリと折れてしまい、
タクシーに倒れて潰してしまったそうだから、気をつけて」

というメールが入る。
やっぱこのへん、風強かったんだ。

のろのろ運転のバスがやっと渋谷駅につくと

駅では大勢の人たちが座り混んだり
行列を作ったりしていた。

バスやタクシーを待つ長蛇の列ができ、

東急線は止まってしまい、たくさんの人が運転再開を待っていた。

$スクープショー      カミュjr
渋谷駅ではバスを待つ長蛇の列ができていた(21日夕)

私はしょうがないから、渋谷のセンター街のマックに避難しに行くと、
これが3階まで満席だったんですが、ちょうど1席空きができ
時間つぶしてました。

雨がやんだので

もう渋谷からてくてく歩きましたよ

仕事を済ませ、夜11時には家に帰ってこれました。

いやはや、今年は天変地異が続くね


にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ