パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
こんばんはー!!!!


本日も3周年に向けて練習しておりました💃
並行してSTEP UP!!の練習もしてるよ〜👶🍼


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3756.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3749.JPG

前撮れなかったなぎ たいがと📸




3周年、会場チケットも特典会チケットも全完売😭
うれしいーーーーー!ありがとうございます!❤
配信チケットも好評発売中なのでどうぞよろしくお願いします😆


Zeppの時よりさらに進化した姿を見せれるように6人で頑張ります🔥




すてあぷに関しても3周年とは違う楽しみを用意してますのでね✌️✨
しっかり先輩ヅラできるように気合い入れる😤(語弊)

配信チケこちらから!🎫



早くライブしたーーーーーーーい!!!!!笑
Zeppから3週間ぶり!!
そうやって聞くとあんまり期間空いてないけど3月は毎週ライブもあったからめちゃめちゃ長い期間ライブしてない感覚😂
ヴィーナス・ゼウスのみんなもきっと同じ気持ちのはず🤭笑
まずは3周年で一緒に思いっきり盛り上がろーーー😍😍





話は変わりますが今日めちゃめちゃ天気良くて春を感じたんですよね〜〜
桜とかはもう散っちゃったけど気温とかは陽の感じとかが春!って感じした🌸🐝

なのでここで!!!



ぱっち的👀春に聞きたい曲たち🌸



を紹介したいと思います(突然)(いつだってわいの企画は突然)
10曲にしぼりました!!!!
中にはコレ春曲…?ってのもあるかもですが個人的に春に聴きたくなる曲たちですのでご了承くださいませ😘笑

それでは早速れっつご!!!



①君はメロディー/AKB48
これはもう春を感じた瞬間に聞く曲(なんやそれ)です
春がテーマの曲で1番好きかもしれないレベルで好き…
まずイントロがめちゃいい。春!!
曲調は明るいのに歌詞も切ないのがまた…
MVも蜷川実花大先生が携わってるのでめちゃくちゃ可愛いです!!カラフル!!!



②チャイムはLOVE SONG/SKE48
王道アイドルソングが好きな人は絶対好きな曲です(断言)
目が合っただけの5秒を「5秒のデート中」と表現する秋元Pが天才すぎ…


③青春時計/NGT48
NGT48さんのメジャーデビュー曲!
Aメロの情景目の前に浮かぶような歌詞がすごくて自分も学生の気分になります(曲に入り込みがち)(主人公女の子)
これは特に大人になってから沁みる曲!!!!
「振り返ったら青春」とかまさにその通りすぎて…
青春って気づいたら終わってるしその時は分からないもんですよねーーでもそれがいい(誰)



④春 ビューティフル エブリデイ/モーニング娘。
これは外せん!!!!
ハロプロにハマるきっかけになった亀井絵里ちゃんが卒業セレモニーでソロで歌った曲です
元は光井愛佳さんと2人の曲です!!!
めちゃくちゃ温かい気持ちになるメロディでThe春を感じれます
「今日がこの先の未来より1番若いんだし」っていう歌詞が何をするにも刺さりますね…つんく♂様々!!!



⑤Loving you Too much/Berryz工房
だいだいだいだいすきすぎてイントロだけでご飯おかわりできる
タイの曲が原曲なんですけどベリに合いすぎてて拍手
MVもパーティーしてたりで可愛いです!!
ラップパートがあったり(ラップのキャプめちゃいい)けっこうお祭り!みたいな曲調なんですけど歌詞が一途すぎな恋する女の子でめちゃくちゃに好きです



⑥三回目のデート神話/つばきファクトリー
今までの4曲とは違う激しめの春曲です!!
春の嵐って存在するように暖かいだけじゃないのが春!!!
まさにそれを表してるかのような強気な女の子の曲です💪
実際に歌い出しも「春あらし」ってワードから始まります🌪
推しの秋山眞緒ちゃんの最後のフェイクが好きすぎて好きすぎて発売当初は狂ったように聞いてました
パラゴンでカバーしたい曲のひとつ!!!ほかのメンバーも大好きな曲です


⑦スイート☆スマイル/SUPER☆GiRLS
こちらスパガで1、2を争うくらい好きな曲で何ならオールシーズン聞いてます。企画に沿ってなくてごめんなさいwww
でもホントにいい曲で…メロディーは柔らかいし歌詞は落ち込んでる時とかに寄り添ってくれるような歌詞になってて元気が出ます。落ち込んでなくても元気出る。笑
スパガは夏曲!ってイメージある思うんですけどほんとに名曲揃いなのでぜひ!!!歌もダンスも上手い!!!



⑧花は桜 君は美し/いきものがかり
10曲で唯一アイドルソングじゃないこちら
純粋にメロとかがすんごい好きなんですよね〜
あとタイトルめちゃオシャレじゃないですか?(語彙力)
これもデート神話と同じで暖かい〜多幸感〜みたいな感じじゃなくて
でもデート神話とちがって春特有の切なさがすごく感じれる曲!!
畳み掛けるようなAメロが聞いててノリノリになれます\(^o^)/カラオケでめちゃうたう


⑨To reach you(너에게 닿기를)/Memory Fabricators (기억 조작단)
突然のK-pop!!!!!!!
これはPRODUCE48っていうIZ*ONEさんを作るオーディション番組の課題曲だったんですけど(コア)
もーーーーーすんごいいいんです。すんごいいい。メロディーも歌詞も振り付けもメンバーのビジュアルも歌も全ていい。
多分このブログ読んでる人で韓国語全部分かる人って少ないと思うんでぜひ日本語訳も見ながら聞いてみてほしい😂
ちなみにシーズンは違うけど同じPRODUCEシリーズの
같은 곳에서 (In the Same Place)
って曲もバリ推し曲です。悩んだ末にこっちに絞ったけどどっちも大好きやしkpop興味ない人にも聞いてほしさ、、、、!!!



⑩恋、サクラ前線。/パンダドラゴン
















最後持ち曲。






だって名曲やねんもん……
恋、サクラ前線。って超幸せな歌詞なんですよね、メロディーもキレイでポカポカしててCD音源は今より少しつたないパラゴンちゃんの歌声って最高では?(自分で言うスタイル)
振り付けも曲の綺麗な感じが表現されていて大好きです!間奏で突然バリ踊るのも好き。笑
春になるとやる機会が断然増えます🌸

2周年ライブの1時間29分49秒〜
アコースティックver.もありますのでね🥺きいてね🥺←







こんな感じ!!
ホントはもっといっぱいいっぱいあります!特にハロプロはまだまだ書き足りない……
皆の春になると聴きたくなる曲もぜひ教えてください〜✨






それでは今日はこの辺で〜😆😆



最後まで読んでくれてありがとー😋✨


👀ぱっち👀




🐼パラゴンよていひょう🐲


2ndアルバム「MARCH」発売中!


2nd単独ツアー 授業参観 FINAL
新宿BLAZE DVD発売中!


🐼04/22(木) 18:30〜
パンダドラゴン3周年記念イベント
@横浜YTJホール

※配信アリ
Thank you sold out!!

【特典会】
Thank you sold out!!

【配信チケット】
発売中!!!



🐲4/24(土) 16:30〜
STEP UP!!Vol.18
@横浜YTJホール

※配信アリ

【来場チケット】
Thank you soldout!!

【特典会チケット】
一般発売(先着):4/19 19:00〜


🐼4/25(日)
オンライン特典会





🐲5/3(月・祝) 13:00〜
超!喰らいマックスエンタメ2021
Supported By くじライブ
@日比谷公園 にれのき広場






⚡🐼パラゴンSNS🐲⚡

公式ファンクラブ「ZOO」

公式Twitter
パラゴンの情報をいち早くゲット!
公式LINE
ライブ直後のコメント動画や限定動画
画像がめっちゃ送られてきます!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4384.JPG
公式TikTok