みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!




いつもブログを書く前に
読みそびれていたメンバーのブログを読むんですが、
(基本的にはすぐ読むんだけど)
昨日のなぎのブログを読んで
ひっくりかえりました。あの子すごいわ。



なぎにはこのままスクスク育ってほしいですね。
あ、勉強は頑張ってほしいです🤫笑








はい。ということで!
今回のブログは



"ようた劇場が出来たきっかけ"
"ようた劇場の裏側"



について書いていきたいと思います🙆🏻‍♂️



深夜にやる配信で何度か
話したこともあるんですけど、
深夜のゲリラ配信の内容を改めて文にしたことが
あんまりなかったと思うので
今回はその点も含めて書きたいと思います🤔






まずはじめに


"ようた劇場とは?"




インスタ開設後。
SNSに不慣れで投稿をあまりせず
放置していた()んですが
パンダドラゴンが大阪で開催された肉フェスに
出演させていただいた後、
メンバーでUSJに行きました。


その時の投稿がこちら。
ここがハッシュタグを初めて使った時かは
ちょっと記憶が曖昧なんですが、、、


この時期、
◯◯とデートなうに使っていいよ。


のような文がSNSの投稿で流行っていました。



流行りって乗っからないと
気づいたら置いてかれてるので()
何かオリジナリティを足して投稿しよう!!


そう思ってデータフォルダを漁ってみつけたのが
この写真。
ちなみになるきがカメラで撮ってくれたものです📸



決め打ちじゃなくて不意に撮られたこの写真が
使えるのでは!?
と思ってウキウキしながら
投稿したのを覚えています。

今思うと
『なんだ?このなんとも言えない表情』
って感じですけど。笑



この投稿をしたところ、
いつもより反響があったように感じて
喜んでくれる人がいるんだなぁー!って
なんだか嬉しくなって続けようと
やるようになりました。




ちなみにハッシュタグは自分で考えてないです!


今でこそツイキャスが多いですが、
LINE LIVEをよくやっていた頃に
ファンのみんながハッシュタグを作ってくれました🙈


それこそハッシュタグがたくさんあるのって
インスタっぽい!って理由でしたけど。

我ながら安易。笑



ようた劇場
ようた食堂


この2つはファンのみんなからいただいた
大切なハッシュタグです。

この2つをなくしてようたは語れない!
そんな気もします。




なんやかんやで始まったようた劇場。


今では先輩方にも好評(?)で
ありがたいことにようた劇場という存在を
認識していただけています。


アイドルって何か企画がない限り
胸キュンセリフだったりを言うことって
あんまりないと思うんですね。


なんなら罰ゲーム扱いされるので。笑


これは自分がアイドルヲタクしてても
感じたことではあります。



最初は流行りに乗ろうって始めたけど、
いつしか自分の個性としてやるようになって
気づけば個人のTikTokはようた劇場祭りです💋



ふと始めたことが自分に合ってて
これだけ続けられていることって奇跡だと思います!


これからも色んな媒体で上がると思うので
お楽しみに🥰






__________



続きまして

"ようた劇場の裏側"

について。




これを語る上で一番大切なのが



リアルさ


をどれだけ追求するか。


よくあるシチュエーションで
よくあるセリフになるのは避けたいんです。


もちろん王道もやっていきたいですが、
そこはやっぱり俺らしさ。



経験したことのあるシチュエーションなんて
あんまりないけど(笑)



このシチュエーションだったら
アイドルようたはどう答える??


そんなことを考えながら投稿してます。



今はTikTokで動画を投稿していますが、
最初はインスタにTwitter、LINE BLOGで
画像を貼ってそこに一言付け足す。
みたいなのが基本でした。



というのも
動画だとやっぱり恥ずかしくなっちゃうんです。笑



時々、パンダドラゴン公式ちゃんの無茶振りで
突然動画を撮って公式LINEに流れたりなんてことも
ありました。



でもその恥ずかしさが
ぶっ飛んだきっかけがあります。



こちらの投稿。

まあぶっ飛んだというか
自分からぶっ飛びにいってるんですけど()


上裸はパンダドラゴン2ndツアーの
部活衣装が水泳部だったので
もういいかなぁって諦めもありました。。。

一応載せときますね...

DDお風呂リレーはトップバッターだったので
何かインパクトのあるものを...!!
と気合いを入れたら
どうやら頑張りすぎていたようで
投稿した後、各方面から連絡きました。笑


自粛の始まった5月の出来事で
ヴィーナス・ゼウスとなかなか会えなくて
どうにかして楽しんでもらいたい!!って気持ちと
ようたが脱いだ!!! の印象で止まるのは
なんかもったいないなぁって思ったので
続けてこんな動画を投稿しました。

ほぼセルフカメラで(要所要所なるきカメラマン)
自粛の丸一日ようたのそばに居たら??
という動画を企画から全部やってみました。


未だかつてないくらい
ようた劇場とは??っていうのと向き合って
完成した動画です。


今やったら同じシチュエーションでも
受け答えとか変わる気がするけど
この時の俺だから出せた味もあると思うから
これはこれで楽しんでほしいなぁ。



__________




今まで器用貧乏と言われ生きてきた自分が
ちゃんと個性としてもいかしているようた劇場。


これからも色んな角度から
俺にしかできない投稿をしていきたいなって
思っております。


投稿された時には是非感想とか送ってやってな☺️






__________




ここからはお知らせです🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️



🐼4/22(木)🐲
パンダドラゴン三周年記念イベント開催!!


去年は延期になっての開催でしたが
今年は当日に開催が決定しました!!!


そして6人体制初ステージです!

是非応援してください🔥🔥


そして今回からひっさしぶりの2ショット😭😭😭
色んな規制がある中ですが、
2ショットが再開されたことが本当に嬉しい😭


遠方で行けないという人や
行きたかったけど行けないという人。

今回オンライン特典会がありませんが、
配信でLIVEを見ていただけたら
俺らが絶対に幸せにします。

その分可能な限りゲリラになってでも
配信はたくさんしたいと思います!!!


みんなからの愛のある言葉、
本当に日々の励みになるんだ!!!


会場に足を運んでくれるみんなも
配信で見てくれるみんなも
一緒に幸せになろうぜ🥰





【会場チケット】
◎FC先行
 →4/11(日)23:59まで!!!明日まで!

◎一般販売
 →4/17(土)11:00〜4/21(水)18:00まで!前日まで!


【2ショット撮影会】
◎FC先行
 →4/11(日)23:59まで!明日まで!

◎一般販売
 →4/17(土)12:00〜4/21(水)18:00まで!前日まで!


【配信チケット】【グッズ情報】は
もう少々お待ちください🙇🏻🙇🏻

またお知らせします🙆🏻‍♂️◎






🕺🏻4/24(土)🕺🏻
STEP UP! Vol.18 出演決定!!!

【会場チケット】
◎一般販売
 →4/14(水)19:00〜4/23(金)18:00まで

→今回はイープラスです!
お間違い無く!!

【2ショット撮影会】
◎FC先行
 →4/10(土)12:00〜4/12(月)まで!!

◎一般販売
 →4/19(月)19:00〜4/23(金)18:00まで!


諸々お忘れないよう、お願いします🙇🏻




__________





ということで今日はこの辺りで!!

良い週末を🙆🏻‍♂️☀️

☀️ようた☀️